アラサーの決意

大変ご無沙汰しておりました、きろぷてらです。
個人的にも、仕事的にも、執筆能力を上げたい、そして言葉選びの練習がしたいと思って始めたnoteですが、気づけば三日坊主並みの速さで更新が止まっておりました……。

昨日話の本筋とは関係ない文脈だったのですが、とある言葉に殴られたような衝撃を受けたので忘れないためにも記しておきたいと思いました。
(真剣に話してくれてたのにそこで引っかかってごめんね)

それは
「アラサーってもう人生の1/3が終わったってことだけど」
という言葉です。

自分はまだまだ未熟だし、やりたいことも野望もたくさんあるのに、
もう1/3も終わってしまっているのかと。自分の意識の中に人生はあまりにも短いということがはっきりと刻まれた瞬間でした。
そして願望と言い訳ばかりで何もできてない、それじゃ成長しないわけだと思いました。
一体どれくらいの時間を無駄に過ごしてしまったんだろう。

そうやってやりたいことがたくさんある割に、
仕事をだらだらやったり、Instagramの検索&おすすめ欄を1日に何十分と眺めまわしたり。
自分を向上させるための時間がまったく取れていませんでした。

余談ですが、キルタイム系のアプリは1日60分という枷を設けているのに、
夜寝る前の2時には時間を使い切っているときが多々あります。
そしてあと15分だけ見る、というボタンを押しまくるクズ生活をしていました。

このnoteに書いて宣言することでこの衝撃を忘れずに生活していきたいと思います。

勉強する時間を取るために集中して仕事を効率よく進める!
人に引っ張られずにやるべきこと、やりたいことをやる!
朝活を逆算した睡眠時間の確保と、睡眠の質を上げる!
(やっぱり別居婚したい…!というのは検討しつつ、自分の意見を言えないという意味では逃げなので相方に今はこれをやりたいと主張する!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?