見出し画像

BeautyJapanのCareer/2nd

BeautyJapanのCareerについてもう一度自分の思いに向き合う。
その前に、Beauty Japanて何??初耳!という人のために↓↓↓

Beauty Japanは、以下の7つのコンセプトをもとに、美しく社会貢献する女性を発掘することを目的としています。
Beauty
Career
Sociality
Culture
Entertainment
Independence
Fashion

社会で活躍し、社会に貢献する、魅力ある女性へ。 今までと異なる「社会で活躍する女性を増やすためのプログラム」を背景としたビューティーコンテスト。

https://beauty-japan-or.jp/より一部抜粋

▷▶私にとってのCareerとは感性を大切に生きる

なぜなら、自らが感じ取ったものは私を導いてくれるから。

私はどちらかというと、頭で考えて動く方ではなく、先に手が出てしまうタイプ。

楽しそう・面白そう・純粋にやってみたい!の気持ちでカイロプラクティックを始めたし、BeautyJapanにもでることを決めた。

そうやって、自分の気の向くままに行動することも自分を大切にするひとつの手段。

けど、私はここで自分の中で手を出してやってみたからなあーと完結させていたことにきづいた。

なぜなら、天職について書いてある文章を見たから。

天職とは “自分が最も成長するのに適している職であり 魂を最も成長させられるもの” のため、
むしろ自分が 苦手とすることをやらないといけなかったり 苦痛を感じることも多い
(中略)
【得意なことで仕事ができる=天職】 と思いがちですが
【自分が最も成長する仕事=天職】 なのです

Instagram・@mizuki_ahより

これみた時、careerだ、これ!と直感的におもった。
興味をもって、いろんなことに手を出すのはいいけど、最終なにをしたいのかわからなくなってしまっていたのも事実。

だから、BeautyJapanがはじまったとき、あれ!?わたしのカイロプラクティックへの想いはいずこ…
とめちゃめちゃ困惑したし、ほんとにやめようかとおもったくらい。

だから、沢山考えて案を出したあと、私の直感で、
私のしたいこと、使命は
カイロプラクティックの睡眠ケアで産後ママとこどもの笑顔が循環する社会をつくる。
と決めた。

そうすると、スパーンと霧が晴れて、自分のしたいことが使命に準じてうかんでくる。

私の人生のテーマは"自信"だ。
これは1stのコンセプトテーマにそって書いてた時に気付いた。
この私の自信をつけるという天職が、カイロプラクティックだ。

カイロプラクティックで患者様に感謝を伝えられると、自信がつく。
BeautyJapanにでることで、私の使命を知ることが出来、深く自分について掘り下げることで、自分についてしることができた。そうすると前より自分を好きになっている。

そうやって、直感を大切に行動したことで、人生課題を全うできる天職につけた。

▷▶未来へ

人はそれぞれ人生課題を持っている。
でも、たいていの人は、そこに気付こうとしない。私もBeautyJapanにでるまでしらなかった。

ママは日々の生活に追われて、余計に自分に時間なんかかけてられない。人生課題なんてしらんこっちゃ。
生活の中で睡眠不足、腰痛がでてきてイライラするのにそんな余裕どこにある!?
と私だったら思う。

だけど、人それぞれ人生課題があって、天職がそれぞれにあるのなら、天職につかないで、果たして笑顔の循環はあるのだろうか。
と考えた。

だから、天職をそれぞれ見つけてもらうためには、まずは睡眠ケアで身体から整えて、朝スッキリ起きてもらう。

そして、心のゆとりができたことで、
自分の人生課題に向き合うための機会ができる。
それをクリアにして、天職につけた人こそ、
社会で活躍する女性をつくることに繋がる。

私ももっと自分に向き合う必要があるなあ
天職を全力で全うできるママになろうと
思えた。

JCA認定カイロプラクター/CHIHIRO

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?