見出し画像

なぜ願望が湧いてくるのか?の個人的回答


気づきをメモります。


最近、自分の実体験を通して
「自分の望みはまじで叶うしかない」
ということが確信に変わってます。

んで、

望みは叶うがそれが「自分の頭で考えたルートやタイミング通り」ってわけではなく、叶うルートも自分の頭で考えたものよりも、もっと幸せでエキサイティングでワクワクと喜びとドキドキな体験がたくさんできるルートとタイミングで叶う!!!!!!!!
ということも確信に変わってます。

だからよく引き寄せ系の願望実現のコツで

「願いを放ったらルートはあんま考えない方がいい」
「実現方法に固執しないほうがいい」
「まだ叶わないじゃない!とか焦るなキケン」

って言われてるんだとも思ってます。
(え、そんなこと言ってたっけ?wって人いたらごめん♡)


んで、

なんでそもそも「望み」が湧いてくるんや?

ってことに
私なりに腑に落ちてる答えをつづります。
(これが正解というわけではなく今の時点での私の答えだYO)


望みが湧いてくる理由

・本来の自分=「すべて在る」「すべて満たされている」「そもそも全部持ってるから”望む”という概念すらない」「完全」「完璧」「無限」「」である自分を思い出すため。

・この3次元の地球という世界で「完璧ではない」「欠けたところが満ちていく」という体験を通して自分の本来の「完璧さ」を感じたいから

・その願望を叶えるまでの「過程」で起こるあらゆる事象やそれに伴う感情、新たな出会いと繋がりを体験し味わいたいから


これが私が思ってる
「望みは叶うしかないんだけど、そもそもなんで望みが湧くんや?」
の回答です。


なので願望実現の過程を通して起こるであろう

「なんでこうなるんや!」
「全然叶わない!」
「難しい!」
「うまくいかない!」
「こんちくしょう!」
「ぷんぷん!」
「落ち込んじゃう!」
「悲しい!」
「自分ってなんでこんなにできないの!」

っていう感情や体験すら
「ぜんぶ在る」自分が体験したかったものなのです。

なのでそんなに焦って叶えようとしなくていいのです。
人間モードにどっぷりつかって神意識から離れちゃうと
どうしても「焦り」「不安」「恐れ」「自己嫌悪」「失望」「無力感」に飲み込まれて本来の完全なる自分を忘れちゃうんだけど
それもまたよし。
(ちゃんと戻ってくるようになってます。自分のパワーを舐めちゃいかんw)




まあ要するになにがいいたいかというと



願望は全部叶います。

焦るなキケン。

安心して願望達成までのルートさえも味わい楽しんで!!!!


ってことです!以上!

いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️