“信頼できる人“ってどんな人?ーみんなに聞いてみた!

こんにちは。

キングコングの西野亮廣さんのオンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」で繋がったサロンメンバー様の夢や目標を応援したい!ーという自己満の欲望のままに、日々自分のやりたいことをチマチマやって生きている、チロと申します。

🌼はじめての方はこの辺を読んでちょ



さてさて、今回の記事は
2020年4月28日に投稿した↓の「個人的に信頼できる人」という内容のツイート

で、みなさんのご意見を募ったところ、たくさんの参考になる素晴らしいリプをいただいたので、それをnoteにまとめてみました♪
(ご意見を下さったみなさま、本当にありがとうございます!)


ではではさっそくご覧くださいませ🌼


「みんなに聞いた♪信頼できる人ってこんな人」
ーーーーーーーーーーーーーーー
・チロ(私)
目の前の人と真剣に向き合っている
「儲けたい」「得したい」で動かない
「これで稼げます」系の宣伝をしない
失敗経験がある←人の痛みがわかる
上から目線じゃなく、対等な立場で話してくれる
思いやり、謙虚さを持っている

・yaiさん
あんまり人を信用してない
私が通りますよ!←過去が闇ww
なんだろ〜
「自分を信用してくれる人」かなあ

・sugarさん
私は、優しさを行動に移せる人、かなぁ...
すごく特別なことじゃなくても、
言葉と行動が一致している人は、信頼できる。
口先ばかりの人は敬遠しちゃうと思います💦

・ポルクさん
自分が思うのは
自分自身を他人の為に犠牲に出来る人かなぁ。

・ayukoさん
ちゃんと「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える人。
言えなかったとしても、「自分は悪くない!」で終わらない人。
弱い立場の誰か1人を悪者にして終わらない人。
うん。こりゃ西野さんラブになるわ(`・ω・´)キリッ

・ざわわQS27さん
結構考えたんですけど信用って難しいっすね。
「裏切られることはない」って意味なら状況次第でわからないと思ってしまう僕は正確に問題があるのかも、、
「この人になら自分の想いと違っても文句言わない!」って人なら結構いるかも。
朝から考えさせられてしまった笑
ごめんなさい趣旨と違うリプ泣

・かえるさん
あまり考えた事なかったです💦
本能的に信頼出来そうな人と接しているかも😆

・ひめの ひろのぶさん
私は、シンプルに
「遅刻しない人」
を基準にしています。

・こぶさん
僕にとっては「信頼できる人=この人にだったら裏切られても許せると感じる人」です!信じたい気持ちが先なんで、結果はどうでもいいような…

・サトシさん
僕は損得ですねー😊
損得で付き合ってくる人は自分の都合のいい時しか近寄ってこないですけど、人と人で繋がってる人だとあまりそういう事ないですからね☀️
損得で付き合うのが悪いことではないので全然いいんですけど、僕は信頼できないですね💦

・中間地点(チヒロ)さん
嘘をつかない。
事実をちゃんと説明してくれる。
そんな感じです😊


ーーーーーーーーーーーーーーー


みなさんそれぞれが想う、信頼できる人の特徴をお聞きすることができて
とても多くの学びと発見がありました。


これからの時代、人との信頼関係を築いていき、心の通った本物の繋がり(コミュニティ)をどれだけもっているかは、生きていく上でとても大切なことだと思います。
(と、西野さんはいつも言っておられます。笑)


人に信用される人間でなければ、応援してもらうことは難しい。
どれだけ良いことを言っていても、その人に信頼性がなければ心には響かない

夢を追う立場であっても、夢を応援する立場であっても、信用できるような人間であることは必須条件だな、と強く感じています。


私自身も、みなさんの夢を応援させていただく上で、
自分自身が信頼できると思ってもらえるような人間でなければ、応援している方に気持ちよく応援を受け取ってもらえないだろうし、それどころか、逆に応援している人(夢を追いかけている人)へのイメージを悪くしてしまったり、迷惑をかけてしまう事にもなりかねない。

なので、みなさんの意見を参考にして、これからも日々自分ができることをコツコツ地道にやっていって、貯信活動をしていこうと思います\(^ω^)/


この記事が誰かの参考になれば幸いです。

また、もし良ければあなたの思う信頼できる人の特徴も教えて戴けるととても嬉しいです✨
→このツイートにリプしてください✨
(随時この記事に追加していきます〜♪)


きっとあなたのご意見は、誰かの心に響くと思います。
みんなでこの「信頼note」を作っていきたいと思います♪

よろしくお願いします\(^ω^)/🌸


今日もご覧いただきありがとうございました🌼*゚

チロ

いただいたサポートは、私や相棒、チロ公のみんなの夢のために大切に使わせていただきます!いつも応援ありがとうございます\(^o^)/⭐️