見出し画像

好物からのパス・トス・レシーブ


雑食多趣味で好きが多い、そんな感じで毎日何かしらに心を踊らされています。
直近で心を揺り動かされていた好物などに対してただただ垂れ流します、長文で。
また長文です。
ジャンルもとっ散らかっています。

※変なテンションで1時間弱くらいでダーーーーって書き綴った垂れ流しです。

〜〜〜

その①:indigo la End (川谷絵音関連)
10/25に新アルバム『哀愁演劇』がリリースされました。
上から下まで全てがいいです、何度でも聴きたい。
良過ぎてドキドキするくらいにはとんでもないアルバムだった。

アルバム本当に良すぎて
ついつい描いてしまった
正直これが一番嬉しかったかもしれない

『芝居』の「勝てなかった」の歌詞のからそのまま続く「ウ~イェ?」があまりにも甘過ぎて、、、甘い、、甘いよ、、、。溶けそうです、、、。
ご本人が今回のアルバムで聴いて欲しいポイントで仰っていた『暗愚』の「目の前で」もすごく好きです。
世に出して頂いて本当にありがとうございますでしかないです、、、次のツアーが楽しみすぎる。
今期間限定で開催中の新アルバム開催記念の『哀愁演劇展』も行きました。
ひ、じょ〜〜〜に、非常に、非常によかった。
もう一回行こうかちょっと悩んでいる。


キーホルダー可愛いいすぎる…けどキーチェーンだと落ちそうで怖い……(絶対に落としたくない)
というのでナスカンに変えちゃった
超絶可愛い


アルバムにある曲それぞれの歌詞にメンバーの方々が一言コメント書いてた台本みたいなのがすごい興味深くてとても新鮮だったな〜〜。
さらに、展示にあった『名前は片想い』の前日譚で私は自然に感涙してしまっていた、切ないね、叶わない恋って。叶うことが許されない恋、本当に切ない。切ないね……。泣いちゃうよ……。
続けて『カンナ』のMVも配信されたりフリーライブの中継配信されていたり。
衣装展示も見に行ったり。

モリモリ過ぎました、好きでした。
色々刺激されてしばらく不調気味だったモチベーションが少し戻ってきたのでいい感じです。

ちょっと前(10/7)のナツヨノマジックもすっっごい夢みたいな魔法みたいな時間すぎて、素敵だったな、、、、

富士山曇ってるところ見たの初めてだった
すごいよかったんだけど河口湖寒くてびっくりたまげた
『夏夜のマジック』の曲に合わせて
花火どんどこ上がってたの本当にすごく綺麗だった
3年前に流行病で人入れられなくて
河口湖ステラシアターで無観客でやってたライブの
ほぼ再演みたいなそんな感じでした、感慨深い
すごい素敵な思い出になったライブでした
ついでなので。
10/13の川谷さん単独公演も素晴らしかったです、
パンクの絵音さんもめちゃくちゃに格好いいよ!好き!!!


その②:小野坂昌也さん(ベテラン声優さん)
なんか本当に、どうしよう、どうしたらいいんだろう、最近本当に本当に好き過ぎて頭がおかしくなりそう。
10/25の夜にニューヤングTVの生配信でやっていたお誕生日会の時に人生ゲーム中の小野坂さんが
「誰もおらんと家で死んでても気づいててくれへんねん」
って独り身であることを今になってすごくしんどくなっているっていうので寂しそうにしてる姿に大号泣してしまった、

10/13に小野坂さんは59歳を迎えられました、
これからも私の大の青春です

10/21にあったテイルズオブシンフォニア20周年のイベントで「40周年もやりたいですね!!!」って盛り上がっていた時に「20年後俺死んでる死んでる!』って面白おかしく仰っていたけど、、、、。
冗談でもそんなこと言わないで、、悲しいよ、、。
お願い、お願いです、生きて。どうか。長生きして下さい。
どうか毎日お元気で毎日幸せに過ごして下さい。
「俺の人生はしょうもない人生だった」なんて萎れていらっしゃったり寂しそうにされてるの目の当たりにしてなんか本当に気が気じゃなくなっている。
そんなこと言われたら私はもう、好きでいられる時間をずっと大事にしたい、という気持ちが強くなり過ぎている、今、本当に。
あなたの存在がどれだけ多くの人に彩りを与えているかっていう気持ちでしかないですよ。
私もその一人です。人生最大で一番彩りを下さっている方すぎるの、ずっとずっと。
「俺は人気ない声優」なんて萎れていらっしゃるけどたくさん尊敬されていらっしゃるし愛されているし、みんな小野坂さんが本当に本当に、本当に大好きなので、、。
小野坂さんが悲しそうにしていると私もとても悲しい。
なのでどうか、毎日元気で幸せでいていただきたいというのが心からの願いすぎております。

その③:逆転裁判シリーズコラボカフェ
お〜〜い?!何故今のタイミング?!?!
しかも、しかも何故に、何故大阪だけなの?!?!泣
梅田ぁ〜〜〜、、、、
そして、ねえ、御剣怜侍と亜双義くんの顔良すぎて好き通り越して怒り狂ってるんだが????

引用:カプコンカフェ公式Twitter(X)

レトロの衣装似合いすぎなんですけどぉ〜〜〜!!!
好みなんですけど!!ど・タ・イ・プ!!なんですが!!!!!
二人とも顔面が強すぎる、公式絵が強すぎて気がおかしくなる。いや、もうおかしくなっている。
お願いです、池袋でもやってくださいコラボカフェ。

その④:ベネさん
今年の東京コミコンでベネディクト・カンバーバッチ氏が来日されるという事で、そちらの件でもキャパシティが訳わからないことになっていますが。
イギリスの至高がいらっしゃるというのに、セレブチケット(撮影チケットとサインチケット)が一枚33,000円って安すぎると思うんですが?!
11/7のチケット争奪戦のことを考えると……胸がざわつきます……お腹痛くなってきますね……。
ベネさんファンの同志さんたち……頑張って一緒に取ろうね……チケット……必ず取ろうね……共々に頑張ろうね……!!!
コミコンは運営が目の前でトラブってるのを現地で直で見たことがあるので、、無事に何事もなく晴れやかに気持ち良く開催されることを心から願っています。


ここまでで身も心も頭も見事におかしくなっています、が。
Twitter (X)にも殴り書き載せたんですけど、本当にまさにこれです。

殴り書きすぎて字が汚いので
後でついった〜に載せてるのは消そうかと思う

大地くんは10/14に誕生日終わってから盛大にお祝いできて達成感みたいなものが生まれていて今落ち着き気味で好き。

大地くんのお誕生日楽しかったな〜〜


そして問題はにいちゃんだ。
にいちゃん、にいちゃん〜〜、、、、。
フランス兄ちゃん。
先ほども上で綴った通り、今小野坂さんが好きすぎてどうにかなりそうになっているので、フランス兄ちゃんの中の声(キャラクターボイス)でもある小野坂さんに、ちょっと引っ張られすぎてて、たまにちゃんとにいちゃんがちゃんと好きなのか不安になります。

最近ハマり始めてるテイルズオブシンフォニアでもゼロスくんの声が小野坂さんで、ダメなんです、もう。
声があまりにも良くて本当にメロメロになっちゃって。

でもそうじゃないよね、と。
あくまで中の人は中の人だし、キャラクターはキャラクターだから〜〜、、、。
だからゼロスくんはゼロスくんで、ゼロスくんのこともちゃんと好きになりたいですよ、と。

にいちゃんと小野坂さんどっちが好きなのか?問題はにいちゃんのキャラソンを聴くとごちゃごちゃになっちゃって困ってます。
あまりにも美声すぎて。にいちゃんの声が。
いや、中の人は小野坂さんだけど。だから難しいの、ごっちゃごちゃになっちゃってどうしたらいいんでしょうか。

小野坂さんのキャラランキングに
語彙力皆無なコメントしてしまった
ごめんなさい
ゼロスくんとにいちゃん
ちょっとにやけが止まりませんね

小野坂さんの声でも、ゼロスくんはストーリー進めてるうちにちゃんとゼロスくんで馴染んで来ているのでそちらはいい感じなのに。
悩ましいところです。
特に悩まなくてもいい悩み事でした。

特に付け足す必要のない追記ですが、
最近身内がボーボボにハマってて毎日ボーボボを見ているので、私が意図して摂取してない時にも必然的に小野坂さんの声(首領パッチ)をキャッチしてしまっています。
そしてその首領パッチのおバカな感じで私は笑ってしまっている、小野坂さん、好きです、やっぱり好きです。
ありがたすぎる存在でございます。

〜〜〜

好きが多くて公式からのパス・トス・レシーブを毎日強くダメージくらい過ぎて、感情がジェットコースターです、情緒が安定しなさすぎる、大変。
でもこのまま、狂っていてもいい。

だって、狂わしいほどに好きだから────

勢いで振り返ってたけど、
よくよく考えたら10月は色々ありすぎた気がする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?