見出し画像

独立を考えてみた④

療養生活期間中、断捨離をすすめた。
専門書は段ボール6箱あったものを1箱(余裕有り)に。
服は喪服と滅多に着ないスーツ一着。
私服は2枚だけにした。

部屋は引っ越ししたてのようになった。

小銭もすべて口座に入れた。また見つかったら、寄付する。

マンガも1冊も無くした。

なるべく死を意識かつ一年間触らなかったものは容赦なく捨てた。

衣装ケースと趣味のものは市の回収センターに依頼済だ。サブスクはすべて解約済。

あとは仕事を今年中に辞めます。

お金に興味無いとか、生活水準高いのに興味無いとか言う割には、年収が下がらないような働き方を意識していた。

お金は無くなるときは一瞬で無くなるし、あえて手放した親の様子をみていたから

手取り(収入)の強い意識から解放する思いをしっかり持ち直す!

独立はあわよくば収入が増えたらなという期待はわずかーにある。

しかし、世の中の仕組みの理解や新しい事への挑戦、凡人(私)でもやり遂げる道を作りたい 

最終的には、無菌室や在宅緩和ケアができる薬局ができたらなと

妄想、理想をむねに やれたらなと思います。

もし、独立なんだかんだでしなかったら

自分が嫌になりそう。

出来ない理由は今でもたくさんあげられる。いまだに怖いし、人生で初めて寝付きが悪くなりました。考えすぎて。

そんな独立夢日記です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?