見出し画像

初めての、紙cafe×知輪-chirin- イベント

7月8日(水)〜7月12日(日)
短い期間できたが『復活!!紙cafe week』を開催しました。紙雑貨は半額で。オリジナル商品も半額で。

さらに、
堺の老舗『西尾茗香園』の茶葉で水出し煎茶や水出しほうじ茶を、堺駅前にある珈琲専門店『DEAR CAP』の挽きたて豆で『水出し珈琲』を、堺のはちみつ専門店『雅蜂園』のはちみつをプラスした『つぼ市製茶本舗』のハイビスカス&ローズヒップティーをドリンクメニューに。

老舗和菓子屋『宝泉』にお願いしたオリジナル紙cafeどら焼きを、『トト洋菓子店』限定フルーツタルトを、『パン工房 CROWA』限定ダークチェリーデニッシュをスイーツメニューに加えました。

全て堺のお店、全て素材に配慮したもの。

期間中に開催してくれたのは即興切り絵パフォーマーの#辻笙 くん。笙くんは『#沼にハマって聞いてみた』『#おはよう朝日です』にも出演した実力派。なんとまだ19歳!!
なんなんだこの色気…(やらせですが)

今回は一貫してテーマは「妖怪」。

作品はこちら。
↓↓↓

画像横になっちゃってますが、猫又。

ミニミニな髑髏。
これも横になってるなすいません💦

土蜘蛛。

蜘蛛は、店内にたくさんいました。

絵もさらさらっと描いちゃいます。
店主用にも描いてもらった…!!お宝だ…!!

他にもたくさんたくさんあったのですが…キリがないので。

さらに『知輪-chirin-』のPRにも繋げたかったので、「いつでも着付け、どんとこい」状態で待ち構えてました。

そして現れてくれました!「着物、着たくなっちゃった」って女子が!

か、可愛いぃ〜💕💕💕
うんうんいいよいいよ〜

そんなわけで調子に乗って絡んでみました。

実は男装もこなす『知輪-chirin-』代表。

老舗和菓子屋『#宝泉』3代目#前田崇之 による和菓子体験も。

これでもかっちゅーくらい重装備。

灼熱のわらび餅体験。

からの

怒涛の練り切り体験。

ドナルドトリオ。

アマビエ軍団。

『知輪-chirin-』として御予約のお客様も♪
か、可愛い…皆さん色気がすごい…

ので、絡む。(アホです)

笙くんによる妖怪切り絵ワークショップも大好評。

八咫烏♪

九尾狐♪

型紙をささっと描いて、皆さんが切って、色を付けたものを笙くんが仕上げる。何体も生まれたけど、それぞれに表情が違って可愛かった♥

以下、ひたすら撮影会。

笙くんのお母さまも浴衣で。
色っぽいぃ!!!!💕

実は忍びの人らしい。

ヤンキー妖怪。

妖怪に酒を取られる。

笙くんと意味深な一枚。

『知輪-chirin-』の相方、いづみちゃん。
プロのカメラマン。さらに着付け&ヘアメイク担当。なんでもこなします。ロクでもない旦那を陰で支える嫁的な。(←笑えない)

嫁と、妹と、ダメ兄。
この3人で『知輪-chirin-』は出来ています。
嫁は撮影、着付け、ヘアメイク担当(真ん中)
妹はインバウンドアドバイザー担当(左)
ダメ兄は着物コーデ、企画、広報担当(右)期間中は厨房担当。

長いようで短い5日間でした。
紙雑貨もたくさん連れて帰ってくれて嬉しい。

この場にいた皆さんと家族になれた。
切り絵妖怪達とも家族になれた。

この場所が喜んでた。
見えないはずの妖怪達もたくさん寄ってきてた。

とても幸せでした。
皆さん、本当にありがとうございました。

『復活!!紙cafe week』では、8年間続けてきた紙雑貨屋、カフェ事業の集大成を表現できたと思います。

これからは着物サービス『堺の和体験 知輪-chirin-』としてこの場所と共に歩んでいけたらいい。

皆さんもぜひ、この空間を共有しましょう。妖怪達も帰りたくないようで、何匹か棲みついてしまったので。

《堺の和体験 知輪-chirin-》
着物コーデ&着付け&レンタル&堺ガイド 10,000円
着物コーデ&着付け&レンタル&撮影 10,000円
−オプション−
和菓子体験 2,000円
堺更紗つまみ細工体験 2,000円
暦カラー診断 5,000円(お名前&生年月日が必要です)
町家ランチ 1,200〜1,500円(オススメ町家cafeにお連れします)
電車賃(阪堺線)片道210円

ご希望によってスケジュール&コースをご提案します。

大阪府堺市堺区市之町東2-1-3山之口商店街内
レンタルスペース紙cafe office WARKS内
完全予約制(一週間前までにお願いします)
2名様より受付
所要時間①9:00〜15:00 ②10:00〜16:00 ③11:00〜17:00
お問い合わせ 080-3152-5642

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?