見出し画像

「仕事と私どっちが大事」って

ふと思う。
一昔前
恋愛ドラマで彼女が彼氏に言うセリフ。。

「仕事と私、どっちが大事なの?!」
これって割と深い言葉。。

そもそも仕事と恋愛のカテゴリーが違うから
比較しようが無い気がする。

しかし
恋愛中ってあまり会えなかったり、
少しの事でヤキモキ嫉妬したり、仕事でデートが潰れたりするとガッカリしたりする。

何か恋愛中は甘辛い世界に呑み込まれているような感覚。
相手がこの世で特別な人間の様に見え、隅々まできらびやかに魅力的に見えたりする。
しかし
冷めたり別れたりするといつの間にか
脳裏から消え始め、そのうち全く会わない存在となる。。

冷めた視点で見ると

仕事頑張らなきゃ生活もデート代もガソリン代も、彼女へのプレゼントも買えない。。

現代は男女ともバリバリ働く人が増え仕事の大変さを男女で共感しあえる場面も増えた。

そして上記に書いた様なフレーズはちょっと古くなりあまり聞かなくなった。

まだ使っている人もいるかもしれない。

このうまい返しは中々難しい。

ちょっとこんな風に言われたら私は面倒に感じてしまうかもしれない。

でも感情的になれば言ってしまったりして。

恋愛は時に我を忘れる熱いモノ(ー_ー)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?