見出し画像

B'zとロッキンの思い出

久々にB'zのベストを聴きながら帰宅した。

以前ロッキンにB'zが来ると決定し
友達のチケット申し込み分が第8次抽選に通過。
奇跡的に行く事が出来た。

(2017ロッキンより貼らせて頂きました)


昔から一度は生でB'zが観て見たかった。
普段おっとりタイプですが(⁠*⁠_⁠*⁠)魂が熱いもので。。

中々チケット取れず、ペプシゼロを当時の彼と飲みまくった時期があるも全く当たらなかった。
(糖尿なるよね。。)

当日の大トリB'z
物凄い人の中友達とグラスステージの真ん中辺りに行き、密度の濃い観客に紛れていた。

ultra soul!
と跳ぶ度に人がぶつかってくるので足腰に力を入れ踏ん張る。

ultra soul!
と跳ぶ度に友達も遠くに流されていた。
(すぐ戻ってきたけど笑えた)

目の前で歌う稲葉さんは線が細く長身でパフォーマンスが大胆、歌唱力の音域が凄まじく、CDより迫力を感じた。
松本さんのギターの音色や指さばきも最高に格好良かった。

心に残るのは
ステージ枠を飛び越えてまで広がる超満員な人の波を見た稲葉さんがしきりに驚いた表情をしていた事

こんなに素晴らしい景色がみられるなら
もっと早くくれば良かった!!

とちょっと本音がポロッと出てしまった様な瞬間に立ち会えた事が嬉しかった。

最後に写真を撮る際の稲葉さんは観客に

いい顔して下さいね!

と言い観客とB'zメンバーの一体感が楽しかった。
稲葉さんは何処か皆の真面目なお兄さんの様でもあり
気を付けて帰って下さいね!
とか
音楽の教師の様に裸足の女神を皆に歌わせてくれたり楽しかった。

ロッキンから一夜明け
一ヶ月位はB'z熱が冷めなかった。


私はどうやら少し恋&ロックという熱病にかかっていた。(お二人共既婚者なので、あくまでファンという意味で)

姉と数日後遊んだ際
いかにB'zが良かったか話し、何となく帰りに神社に行きついでにおみくじを引く。

恋愛運には

高望みな恋はすぐに諦めろ

と記されてあった。

姉は爆笑、そしてその熱は一ヶ月位で落ち着いていた。

しかし今もB'zは格好良いですね。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?