見出し画像

セミちゃんエスケープ

お盆期間の早朝
セミが一匹自室の網戸にへばりつく。

あー鳴きだす〜。。。
と思った途端

「ミーンミン!!ミーンミン!」

驚く程鳴き声が大きい。

申し訳無いけど場所御移動願いたい。

何とかして網戸から遠ざけたい私は
網戸に何度かポンっと触れたがセミちゃん
びくともしない。

ちょっと間を置き
たまたま近くにあったムヒ塗るタイプを近づけたら即バッと飛んで行ってしまった。

人間が嗅いでも割とツンとした臭いに驚いたのだろうか。

すまぬ。

街に来て思う事は田舎のセミより街のセミは鳴き方が不器用に感じる。。

田舎は沢山自然の音があり、生き物の鳴き声も沢山耳にする。セミも大合唱。

住宅密集地は静か過ぎてちょっと気を遣ってる様な感じ(笑)
鳴くのをすぐやめてしまう。

本当の所は分からないが、私が小学生なら
自由研究のテーマにしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?