見出し画像

ルールゆるめバスケット

中学3年の頃
ルールが緩めのバスケットを数人の仲間でするのが好きだった。
しかし私は吹奏楽部。。上手くはない。

昼休みや体育の授業前にちょこっとやる。

体育教師が担任だった為
体育館の端から端のコート全面を使い先生のおふざけと私達の受験ストレスの気分転換の為 
男子対女子でやるバスケットも楽しかった。

うじゃうじゃ35人位がコート内にいる。
あっち行ったこっち行った。。 
あーだこーだ騒ぎながら。。

女子が負けていた為、回ってきたボールをいちかばちか遠くのコートに向け思い切り投げたら奇跡的にシュ!!と入った事もある。
その後数時間はちやほやされた。

しかし
ボールは顔面に当たると何であんなに顔が麻痺して何かショックなのだろうか。。
でもたまに顔に当たる。

ルールゆるめのバスケットは楽しい。
今もちょっとやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?