見出し画像

眠らない街

土曜日の深夜
布団に入りYouTubeを観ていた。

若者が集まる東京の深夜の街がリアルタイムで流れる動画を見つけた。
一人の男性配信者が街を歩きながらカメラを向けている。

街にいる人々の顔など思い切り映ってるけど大文夫?!と思いながらもつい観てしまう。

時々ちゃっかりコメント参加したりしちゃっている。
深夜に沢山の人達と東京の街歩きを共有する感じが癖になり、つい観てしまう。


しかし
深夜まで騒ぐ人達を観て元気だな〜と思いながらもふと昔を思い出す。


昔は三交替勤務していたが、やはり社会人になってからは眠くなり0時過ぎには解散していた様に思う。
学生時代は一人暮らししていたし夜でもあまり時間気にしなかったかも。友達がよく泊まりに来ていた。今より全然元気だった↓


配信では男女の恋愛模様、互いに相手を求め探し歩く男女達、外国人達、騒ぐ同性達、一人で歩く人、
ホストとお客さん、様々な若者の人間模様が見える。

治安があまり良くなさそうなので絶対行けないようなエリアを観ながら毎週寝落ちしてしまう私。
(多分朝方まで配信しているみたい)

ザ・眠らない街TOKYO🗼


だけど皆何かを求め彷徨う若者達がそこに見える。

本当の愛だろうか、欲望だろうか、騒いで心を満たす為なのか。。

その場にいたら雑踏に紛れて感じない何か
冷静に動画を観てるからこそ見えてくるものがある。

そんな若者に是非送りたい一曲。


ちなみにリアルタイム世代じゃ無いのですが
母やちびまる子ちゃんの影響で知りました。

景気良かったなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?