見出し画像

可能性は無限大

寝坊して冷たい空気を吸い込んだ朝
布団を直しながらつい考える

何も変わらない日常だな〜
と感じる事

しかし
その変わらない日常の中

ある程度健康で生活して行ける事だけでも凄く幸せな事なんじゃないかと、、
それが急に失われる事もある

毎日の食事、働く、買い物、歩いたり車に乗れたり
綺麗な青空を見上げる事
同じ場所に平和に住み続けられる事
誰かに優しくされる事

人は失うと改めて当たり前が大切だった事に気付いたりする

人間はそういう生き物かもしれない
忘れたり、欲したりそれで良いのかもしれない

コロナ禍の緊急事態宣言禍で皆自宅から出れない日々をすでに忘れてしまっているかもしれない
外に出て色々な場所に行けて誰かと対面で話せて。。

昔、戦争体験をした祖母が
物や人との御縁、食べ物、物を大切に扱い
お天道様に日々感謝していた様に
毎日健康で暮らせる事はとても有り難い事なんだろう

何も現状が変わらない。。
と嘆いているならば
自分を変えてゆく努力するのが一番早いかもしれない
人を変えるより自分が変わる方が早い

例えばダイエット
容姿を少し変えてみたり
なるべくプラスの言葉を発してみたり
SNSを一旦休み現実だけに目を向けてみたり
居心地の良い場所に引っ越したり
仕事を変えてみたり、、

自分が変わってゆくと
周りに集まる人、環境も自然と変わってくる気がする

お金があるならば今いる環境から引っ越してみるのも悪くない

私も変えて行きたい事が沢山ある。
意識的に変えてゆきたい、、

やる気次第で可能性は無限大

現代はよく無理しなくて良い。と言われたりするが
しても良い無理は若いうちなら多少しても良いと思う

壁を突き破る事で見える世界もある


この曲を貼らせて頂きました
 ガゥーฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ
疲れた心に沁みました

待つこと無く踏み出そう♫
明日から逃げずに歩いてゆこうと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?