見出し画像

美女と野獣の説明

昨夜、一人で思い出し笑いをしていた。

先週ディズニーランドに行った際の友人とのやり取りを思い出し。

友人とも冷静に振り返り軽くツッコミを入れたら大笑いしていた。

自身はディズニーには昔から時々行っており大体のアトラクションは熟知しているつもり。。アニメーションも割と何度も観ている。

そして少し性格的にもやや夢見がちな
メルヘンチック所がある。大人になりきれない。。

先週ディズニーに一緒に行った友人は
ドキュメンタリー好きな可愛らしく現実的で冷静な人だ。笑顔が似合う。

私はディズニーランドに初めてオープンした美女と野獣エリアに行きたく、アトラクションに友達と並ぶ。
80分待ち。。。
しかし、互いに行きたい雰囲気だった。

待ち時間
初めて入る美女と野獣のお城やキャラクターの話を友人に振ると

何と友人は美女と野獣のストーリーを全く
知らなかったのだ。

並ぶ間軽くストーリーを話すもだんだん苦しくなってきた私は  

「大体乗り物乗ればストーリー分かるよ!」とアトラクションに丸投げした。

最終的に乗り物に乗る直前には

「白雪姫の逆バージョンみたいなお話だから」
と友人に言う。

全く違う(笑)

帰りに友達に尋ねたら
どうやら美女と野獣がどこかで出会い
恋愛するだけ〜。としか知らなかった様子。
人間に戻る事も知らなかった。

馴れ初めとか経過は無いんか~い。

知ってるフリしてた友達にも
アトラクションの前に真剣に美女と野獣のストーリーを語る自身の事も思い出し笑ってしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?