見出し画像

願いは一つ

週末、友達と映画Wishを観てきた。
ディズニー大好きなのでやはりチェックしちゃう。

観た方は分かると思いますが(ややネタバレ)
皆大体願いは一個なのに

私なら全方位に願いが多すぎて
国王に

無理だ。自力で叶えろ。欲深い。
と言われ怒られそう。

今回字幕版が良かったが
時間的に吹替しか無く、吹替版を観た。
福山雅治さんの声優の声が渋くて聞き入ってしまった。
途中であれ?これ福山さんかも!とすぐ気付いた。

ディズニー100
のロゴを観ると、コレが
ディズニー200

の時私はもうこの世に居なくて、一体世の中はどんな世界になってるんだろうと思いつつ少し寂しくなる。

ディズニーのヒロインやお姫様は近年
割と積極的で賢くて逞しい。
時代が変わったのだろう。

しかし見返すと
昔のシンデレラや白雪姫の様に
意地悪されても健気に日々を過ごし、皆を愛し、可愛らしく歌い、いつか素敵な幸せがやってくるのを願うお姫様も何か魅力的。

今回の映画は面白かったけど
個人的には少し前の
モアナと伝説の海やアナ雪辺りが良かったかな。。


モアナは数年前映画館で二回観たが、音楽もダイナミックな映像も素晴らしかった。

つい映画館でサントラも買ってしまった。



展開が読めない感じが面白い。

スタジオポノックのラジャーも観に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?