見出し画像

ちょこザップ??

書店で偶然見つけた本。

購入するか悩んだが、12月から結構食べているので気になる。読んでみると中々続けやすそうなので悩んだ末購入。

ちなみに立ち読みする際、ダイエット本コーナーの隣のウェディング本(ゼクシィとか)のコーナーにわざわざ少しずれて立ち読みする。
やはり恥ずかしいのだ。。

ちなみにこの本、ライザップの株式会社が監修している。(宣伝とかでは無いです。。)

そしてすでに数日続いている。

毎日きちんと運動するという習慣や時間が無い方、ジム等が中々継続出来ない方は試しても良いかもしれない。私はジムは億劫になるタイプ。

特に準備せず運動公園を走るのが昔から一番好き。しかし住居が変わり治安も微妙で毎日は難しい。

毎日体重計測、食べた物、行った運動を記入し、毎日ダイエットに関するアドバイスが書かれている。書いてみると無駄が良くわかる。筋トレの仕方なども書かれている。

12週間分あるので試しに頑張る(・∀・)
全て終えたら感想を書きます。

以上。現場の青空キラリでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?