見出し画像

11月に京都に行った時の話し

こんにちは、ちりです。
1ヶ月前の11月に京都に行きました。
目的は大丸京都で行われたアートのイベントでライオンの絵を一点出展したので、どんな所でやるのか見に行ったかったので。
私にとっては多分7年ぶり?くらいの関西行き、マレーシア留学から帰国して初めての大移動でした。

朝の4:30に起きて実家を出て、6時台の新幹線に乗って京都に行きました。
4:30によく起きれたなぁと自分では思います😂
新幹線の中ではもちろん爆睡しました😴

久々の京都はとにかく楽しかった!!
東福寺、嵐山、清水寺、天龍寺、常寂光寺、京都タワー、ライトアップ中だった東寺に行きました。日本のお寺をたくさん見るなんて本当に久々でした。
どのお寺も庭も素敵で、お寺の柱の作り、仏像さんの貫禄にはあらめて強さを感じました。
11月の初めに行ったので、紅葉はまだ早かったのですが、紅葉の時に行くとすごく綺麗なんでしょうね🍁
次は紅葉のシーズンを狙って行きたいです。

7年ほど前に行った時の京都(特に嵐山)は外国語しか聞こえないくらい日本語が聞こえませんでした。
中国語やタイ語らしき言語が聞こえて、ここは日本か?!でも竹林が見えてるここは日本の風景なのに!と不思議な感じでしたが、今年の11月の嵐山は日本語しか聞こえてきませんでした。
朝早く行った事もあり、人も少なく歩きやすく、写真も撮りやすかったです。


次に今回展示したライオンの絵を紹介します。


油絵のライオンです。
主催者の方が色使いとか気に入ってくださったようで、この作品を展示することになりました。
同じブースで展示してた京都の学生さんとも話して、勝手ながら学生さんの活動を応援したくなりました。

京都でこんな大きなイベントに参加させてもらえて本当に嬉しかったです!
関東以外の所でも展示をしたいと思ってましたし、目標を達成できて嬉しい2021年でした。


最後に今回京都で撮影した写真です。
また日本の古都を触れに京都に行きたい〜!!


最後までご覧いただきありがとうございました😊
また次のnoteでお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?