見出し画像

入院中に変化したこと

持病の入院中。
大量パルス療法と免疫抑制剤の点滴のために
個室管理で感染症に罹らぬようプチ引きこもり。

と言いつつ、
抱えてた仕事を仲間に振り分けてたり、自分でできそうな仕事は
持ち込んでやったり。
点滴が効いてくると、
社会復帰もできそうな気配。

ただ、1ヶ月も引きこもり、病院食なんだもの。
病院食って、もっと美味しそうな感じに出せたらいいのにね。笑

その間に、変化したこと。
・普段動ける体、環境に感謝
・何を一番に優先したいのか考えることができた
・白黒はっきりタイプだったけども、グレーもOKと思えた。
・スピ系実は嫌いだったけど、そういうものもアリなんだて思えた。
・価値観(主に人間関係)

元気な時から毎朝ヨガをしていて、
そのヨガの先生がマヤ暦で宇宙のエネルギーとか言ってたんだけど
あんまりピンときてなくて。
入院中も痛みがあった1週間以外は続けてみたら感覚が違って。

ヨガをするときの瞑想の時間や言葉の捉え方が変わって
ほんとに自分が何を大切に生きていきたいのか?

「人生のテーマ」について考えることができた入院期間。

退院と同時に、
それまで所属していた、ベビー系の協会でもう協会をやめよう!と
決意するような出来事が起きたり、
まだ離婚していない旦那との別居が始まったり。

動けない体とどう向き合って生きていこうか考える今思えば
いい時間になった、退院直後。

その時は
すんごいしんどかったんだけど。
一つ一つは割愛(笑)
また話できる時に話そう。

つまり、、、、
捉え方で世界は変わる!

病気になったのも何かしら意味があるし、
退院して動けないからだでどう生活するのか考えなきゃいけなかったのにも意味があるし
旦那と別居することになったのにも意味があるし(結果シングルになったことも)
協会を辞めるきっかけがあったのも全て意味があった。

人生いい時にターニングポイントがくる!
それをどう活かすか?で人生すごく変わると思う。

自分の人生だもの。

自分が何を大切に生きるのか?
その上で何がベストなのか?

考えられるような「きっかけ」がありますか??

皆さんもあったらぜひ、教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?