見出し画像

3.葉桜

週の初めの雨で、満開だった家の近くの桜も散り始め、緑の葉が顔を出してきた。
ついこの前咲いたと思った桜がすべて散るのももうすぐかと思うと少し切ない。

4月6日,7日に「最後の」トロメ〜湯(福島の温泉旅館でのライブイベント)があったり、「最後の」という枕詞が付くイベントが少しずつあって、気がついたらもう私達にはあと1ヶ月半ちょっとしか残されていないことに気づく。

葉桜は春の終わりの始まりなのかもしれない。そんなことを思って桜を見ながら歩いていたら、ふと、ある言葉が脳内をよぎった。

桜の花びらは散るのではなく、舞うのです。

これは某男性アイドルグループのメンバーが先輩から受け継いだ主演舞台で言っていた言葉だが、今の自分に妙にすんなり入ってきた。

散り際も舞い続ける桜の花びらの美しさ、儚さが今のMIGMA SHELTERにはよく似合うと思う。
「MIGMA SHELTER」の最後の花びらが落ちる瞬間まで舞い続ける彼女達の姿を、ただ脳内に焼き付けていたい。

次に満開の桜を見る頃、自分は、いや、何よりもタマネちゃんは何をしているのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?