11.そんなあなたが好き

『Summer Lemon』発売日当日。
タワーレコード渋谷店でCDのお渡し会があった。
「発売おめでとう」だけ言えればいいな〜と思いながら行ったものの、結局数回ループした。
正直今のスパガで1番アツい特典会はお渡し会だと思うくらいには楽しい。
7年前くらいの話だが、ヲタクとして鍛えられた(?)某現場でも特典会は基本的にお話がメインだったので話せることに重きを置きがちなのかもしれない。

話した内容はここでは秘密にするとして(笑)、とにかく私は満足したし、行ってよかったと思っている。推しのホスピタリティには毎回頭が上がらない。

それでも帰り道で自転車を漕ぎながら、ふと「これが最後の夏曲リリース日だったんだよな〜」などと考え始める。
『Summer Lemon』の初披露(5/1)から2ヶ月ちょっと。
カップリングの『STORY』は初披露時からかなり好きな曲調とダンスで気に入っていた。しかし、卒業発表以降は「あなたと 叶えたいSuccess Story」という歌詞がちょっと遠く未来の話をしてる気がして、あと半年しか推しと過ごせない私は少し苦手になってしまっていた。

その時にふと頭をよぎった曲が
『Link Link/ももいろクローバーZ』。
この曲のテーマは「卒業」で、先日カラオケで歌ったときに歌詞が刺さりすぎて泣いてしまった。
(本当にいい曲なので聴いたことがない方は各種サブスク等でお聴きいただきたい。)
特に好きな歌詞は落ちサビ→ラスサビの

サヨナラ アタシは涙を
卒業すると決めた
約束を笑顔にできるから
強くなるねって

サヨナラ アシタはここから
飛び立つのだとしても
きみを自慢するよ
最高で大事なひとだよって

という部分である。
なんというか、「このように推しとお別れしたい」という理想の心情だと思う。
事実、推しは最高で、大事で、自慢できるひとなのだ。

そして最後のフレーズが秀逸。

離れていても想いは Link

(ももクロ布教noteみたいになってしまった…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?