20.大切なのは

8/31は、夏休みの最終日。

…などと思うのは少し昔の感覚で、今は8月下旬から2学期が始まるらしい。
(と言いつつ、私自身高校時代は8月下旬から登校していた記憶があるので割と前からそうだと思う。)

6年前のそんな夏の終わりの日、
推しは『ラブサマ!!!』でメジャーデビューした。

(今更なんすけどこのMVの最後の方の先輩達にかわいがってもらっている長尾しおりちゃん、マジで最高に超かわいいすね…(語彙喪失))
今のスパガのことも好きなのは大前提として、
自分の記憶の中の最古の「SUPER☆GiRLS」といえばこのMVのメンバーな気がする。
今改めて観ると14人はめちゃくちゃ多く感じる。華があって、アイドル横丁夏祭りのトリをつとめ、フィナーレで『MAX!乙女心』を歌っていたあの日を昨日のことのように思い出す。
(とか言いつつ当時の自分はわーすたのヲタクだったのだが。)


推しにとって、夏は毎月記念日がある季節だ。
(6/25はスパガ加入日、7/12はアイドルになった日、8/31はCDデビュー日)
今年の7/12のZOOM会で、記念日のお祝いも来年になったらもう直接はできなくて、今はまだ実感ないけど来年の6/25を迎えて「あっ…」って思うんだろうね、なんて話をした。

そのとき推しは「その時他に熱中してる人がいたら絶対なんないと思うんだよね」と言っていた。
私は当然否定したし、「じゃあTwitter見に来てよ(笑)」なんて言ったけど実際のところはその日を迎えないとどうなっているかわからない。

推しは「じゃあ覚えてたらエゴサするね(笑)」と返してくれたが、正直ヲタクのことなんて忘れていいと思っている。
アイドル時代のことなんて忘れるくらい新しい生活が充実している方がずっと嬉しい。
もちろん何かのタイミングでふっと思い出してくれたらそれはそれで嬉しいし、その「何かのタイミング」が記念日ならなおさら嬉しいが。

推しははこの先どんな人生を送るんだろうか。ヲタクが知ることはないと思うし、なくていいのだが、推しの人生に流れる時間が少しでも幸せに満ちていることを願っていたい。

少し気が早い話をしてしまったが、
最後の記念日に愛を込めて…

「大切なのは愛でしょ!?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?