見出し画像

隠れグレー 2

何?クロミツまだ何か隠れてるの?


もう一つの障害


クロミツが哲学者たる所、それは全て自分で探求し自分で答えを導き出しているところだ。

自覚していないだけで答えは出ている。

「灰低 生きづらい+グレーゾーン」21話 少年期

これも一つの発達障害?と言うか行動・情緒障害。

簡単に言うとADHD。
ADHDと一言で言うけど、その種類だってこんなにあるって知ってた?

ICD10 国際疾病分類第10版(2013年版)

圧倒的多数ADHD


トットちゃんをすぐ思い出せる様に、ADHDは昔から良く知られていた。
文科省も情緒級という専門教室を設置し、対応している。

人数も圧倒的に多いが、クロミツの様に問題児にならない問題児がADHDのグレーゾーンなのかな。

そしてクロミツは悩む。

「灰低 生きづらい+グレーゾーン」11話 これでも全力で生きてるんだ

私はADHDの人がどんな人かは良く知っているが、医学的な診断をどの様にするのか門外漢なので知らない。

でもクロミツがADHDの要素を色濃く持っている事は分る。

そして名付けるとすれば、ADHDグレーゾーンもあるだろうな。

つづく




転載した画像はクロミツさんの了承を得て掲載しています。
分かりやすくするため一部憶測も含まれています。何卒ご了承下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?