見出し画像

体をほぐすことの大切さを改めて思う。

最近顔の筋肉のことばかり考えたり、対策を取ったりといろいろ頭が忙しくしていましたが、、

でも、顔ばかりだと顔にたまった老廃物が流れないな。と思いました。
だから、首や肩のこわばりを取ることもすごく大切だと、改めて思い直したのです。

内には幸いにヨガマットやポールなるものがあるので、(家族が何かしらスポーツをしていて、ストレッチグッズがそろっているので。)ポールで背骨の周り、首回りをほぐして、マットで全身のストレッチをしたりしました。

やっぱり全身を伸ばすって、本当に気持ちがいいです。
普段の疲れをとることができます。
全身に血が巡るっていう感じがします。


本当は毎日やればいいのでしょうが、なかなかめんどくささが先に立ち、毎日続けるということができません。

これに加えてその日にできる顔のほぐしをしようかな。
あんまり根詰めていろいろなことを一度にやると、続かないですから、、、

でも昨日調べた英語の早口言葉(使わない口の周りに筋肉を鍛える)のは、すごく楽しいです。
言えない自分にもどかしさを感じはするのですが、、、(笑)

今日は体をしっかりほぐしたので、本当に楽になりました。
いい睡眠がとれそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?