見出し画像

本日も変わらず垂れつつある私の頬の改善方法。その1.セルライトをはがす。


私のようにアラフィフともなれば、深刻な頬のたるみ。です。。。
マスク生活のおかげで拍車をかけているようです、、、
両頬の肉がすっかり、垂れてしまい、あまりにも想像を絶する顔になっていたのです。

そこで自分なりにどうすればいいのか?ということを、それからずっと考えております。

3年ほど前に、意を決して10万円を投入して、ダイエットをしたことがありました。
その時は思いのほか1か月ほどで、-7㎏ほどのダイエットに成功しました。
そこで、「脂肪」についていろいろ教えていただいたのです。
人の体はセルライトがどこでもついていると、、、
そのインストラクターさんいわく。


それで思ったのです!
顔にもセルライトがあるのでは?と。
すぐにネットで調べてみると、やはり!!!
セルライトは顔にも付くんだそうです。
特に日本人はあまり顔の筋肉をつかわないそうなので、、、

ならばなおさらセルライトはつくに違いない?!と思い。
当時ダイエットのインストラクターの方がやってくださった技法を思い出しつつ、、、
セルライトはがしというやつをやってみました。

方法はいたってシンプル。
つまんで痛いところを、ひたすらつまんではがす。というもの。

要するに筋肉を使わないで、そのまま放置しているから硬くなり、そこにセルライトがついたのだとおもうのです。

とりあえず、セルライトをはがしてお肉をやわらかくして、それから筋トレ
という方法で頑張っていこうとおもいます。

でも、本当に頬の垂れたうえあたりのお肉が硬い、、、
これほぐれるのかな?
痛いし、、、
辛抱辛抱。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?