見出し画像

4.2021年1月、退職しました。

いつもありがとうございます。きたじま椛です。

前回の投稿から随分期間があいてしまいました。三日坊主の極みですね(笑)この期間、本当にいろんな出来事がありました。

私は4年働いた職場を退職しました。私自身いろんな気持ちの中で判断しました。昨年中に上司に相談し、社長に報告。退職日が私が思っていた日付より早くなり、慌てて引き継ぎなど行ったので中途半端になって迷惑かけてしまいました。

家のことと会社のこと。どちらも結構重たい問題を抱えていて、同時進行というのが苦手な私は、気持ちがどうしても追いつかなくなっていました。

食べると気持ち悪くなり、思うように食事ができなくなりました。2ヶ月で5kgくらい減りました。2〜3kgぐらい痩せたいなって思っていたのでラッキーと思いましたが、裸になると流石に気持ち悪い…。骨と血管が浮き彫りになり子どもたちにも「骨が来たー」などと言われました(笑)

自分にとって大切なものは?

もちろん収入がなければ生活できません。でも、子どもたちとの時間は今しかありません。

今が大切。そう思えるようになるまで本当に時間がかかってしまいました。遅い判断だったと思っていますが、行動に移せただけ偉かったと前向きに考えるようにしています。

画像1

以前の投稿で、はるがぐるぐるの中にいると書きました。はるは3月下旬から入院して、退院が決まりました。約2ヶ月の入院となりました。

退職を決意した理由の中には『ぐるぐるの中のはる』がかなりの割合でありました。はるは昨年からリストカットやオーバードーズをするようになりました。その事実に気づきメンタルクリニックに通い始め、今回事件が起きて入院することになりました。

もうすぐはるは退院します。

それはとても嬉しいことなんです。でも同時に、また同じことにならないかという不安が私の中にあります。のっすんにどんな影響が出るのかという不安もあります。

そうなんです。はるだけじゃなく、のっすんも大切な子供なんです。

不器用な私はクリスマス事件のように、のっすんに同じ気持ちにさせないようにしなくては…。こちらも不安材料です。

失敗するのは仕方がない。でも、同じ失敗はしてはいけないと思っています。のっすんも学校で先生に「間違っちゃうのは仕方ないと思うよね。2回目もまあ大目に見よう。でも、同じことの3回目は怒ります。」と言われてるらしいです(笑)

気持ちの整理も兼ねて、少しずつはるが入院に至るまでの話をさせてもらおうと思います。

余談ですが、5kg減った体重は退職して1.5kgくらい戻りました。今の状態を維持できたらいいなと思っていますが、なぜか食欲がすごくて…。これもリバウンドっていうんでしょうね。ストレッチなどして太り過ぎないように気をつけなくては…(^_^;)

ここまで読んでいただき、感謝です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?