見出し画像

1.はじめまして。

はじめてnoteに投稿します。
きたじま椛と申します。

そこいら辺にたくさんいる、かっこよくいうとワーキングマザーです。
旦那さんの”デンさん”とコドモの”はる”と”のっすん”
そして、はるが拾ってきたネコの”もみ”の5人家族です。

ワタシは40数年生きてきました。
マイペースなくせにネガティブで、
決まったとおりにいかないと気持ち悪いくせに大雑把。
そしてとても鈍感。
マイナス思考なのに鈍感が故にここまで生きてこれたような。

40数年生きてきた今、
毎日普通にしてきたことが実は普通じゃなくて、
それがとても大変なコトなんだと思うようになりました。

みんな違って、みんないい。

金子みすゞさんですよね。
この言葉にとても共感していて、
周りの方もそんなふうに思っていたらいいなと。

なぜ、ワタシがそんなふうに考えるようになったかなど
つぶやいていきたいなと思います。

私自身の精神安定剤的な存在のnoteになるかと思います。
本当に自己満足というか、
ワタシによるワタシのためのnote。
でも、どこかの知らない誰かが共感して
自分だけじゃないって思っていただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?