見出し画像

絵心がない?いえいえこれが家族を笑顔にするんです。

息子の園は年中クラスから玄関でバイバイ👋なので、お支度は子どもが1人でやります。

出席シールを貼るのにドキドキする(日付がまだよくわからない)とのことで、毎日キャラクターを描いておくんですが今朝のリクエストは「ドラえもん」。

ノールックで描いてみたど👇

画像1

「え、なんかちょっとちゃうでw」と笑いながら息子はYouTubeでドラえもんを検索。

「ほら、これがドラえもんやで!」と教えてくれました。

うん、お母ちゃんドラえもんはよ〜く知ってる。あなたよりよっぽど年季入ってる。正解教えてくれてありがとう😇

鼻を●に描きかえて、髭も描いてドラえもんぽさ足しておきました。

ほんでその日のおもしろ出来事などは、昼休みに合わせて旦那にLINEするのが基本。(余談やけど、「らいん」て打つと「ラインハルト」が1番に出てくるわたしのiPhone)

画像2

ドラえもんのイラストを送りつけた3時間後に「牧(林遣都)が大島優子と結婚❗️」という全く本編に関係ない衝撃ネタもぶっ込む。

画像3

おたより帳の写真で隠れていたスーツ男子の正体は…キム・ソクジーン!

画像4

ナムさんもちゃんといる☝️ディオニソスのペアダンスのところです。

「目が線の内側に来てるから訂正は難しいね」と旦那。全く意味がわからず、とりあえずドラえもんを召喚してみます。

画像5

あー、前もこれ教えてくれたなぁ。記憶の淵から甦るドラえもんの描き方。

画像6

しょっちゅう色んなことを忘れる。

今回は前も聞いたと思い出せたけど、普段はなかなかそこまで思い出せず「前も言うたけど」「前も聞いたけど」と旦那に何回も言われています。めんごめんご。

画像7

旦那からの寛大なスタンプにより、昼休みLINE劇場は幕を閉じたのであった。完。

絵心がないとは思ってないのだけど、思い出しながらキャラクターを描くとだいたい迷走しますね。

昨夜エビオスに描いたRJはなかなかの出来だったんだけどなー

画像8

どない?

画像9

付き合ってた頃からメールマメ(あの頃LINEなんて無かったのさ)な旦那でしたが、なんやかんやと今もアホなやり取りができるのが私たち夫婦らしさなんだと思います。

息子も旦那もやんわりと指摘してくるから優しいよね!「ヘタクソー」とか言われたことがなくて、私の自尊心は家庭内で育まれているなと実感しました。(綺麗なオチ✨)

ナムもJINも、自分たちを背景にこんなくだらんやり取りが毎日行われているなんて、つゆほども思わんでしょうね。ノムチョアヨ!


ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)