見出し画像

「疲れた時の好きなもの」はなんですか?

おはようございます。
毎晩毎晩、気分転換にいまだ「おっさんずラブ」を見ています。

自分でもちょっと引く。
最終回6月2日だよ?
もう3か月たつよ?
え?どんだけ?

そう冷静に頭でツッコミを入れつつも、どうしようもない。もはや沼。そこが無い沼!!!

昨夜はめっちゃ疲れていて、こんだけ見た。

・6話の牧が別れを切り出すところ(悲しすぎるシーンなのになぜか見たくなった)

・最終回の牧とちず。橋の上でのふたり飲みからの「謎のいいからだ!あれなんなんだよ!!」叫ぶシーン(あそこめっちゃ好きなんだ)

・そして春田からの絶叫プロポーズ

その後、先日放送された「おげんさんといっしょ」の雅マモルさんのシーンを見て「ふふふ…」とほくそ笑んでから洗濯を干しにいった。

もうね、どうしようもない。だって好きだから!スキだからだよおお。

わたし、自分の「好き力」(スキリョク)だけは中々のもんだと思っている。

こんな風に一見何の役にも立たなさそうな「好きなこと」が、日常を支えてくれる柱になるから。日中どんだけ疲れても、やられても、「これがあれば!」という好きなものが一緒にいてくれたら…。

だからわたしは今日もせっせと、好きなものにどん欲に生きる。飽きるまで、いや、飽きても!!!

ほんまいいドラマやわあ…と毎晩毎晩言いながらおっさんの恋愛ドラマを見続ける嫁。夫はもう、ほとんどの台詞が頭に入ってしまっている。

人のスキを否定しないのもめっちゃ重要!

疲れたら
ふれてごらんよ
好きなもの

カヌレ心の一句

それでは今日も、いってらっしゃーい!!

日に日に春田のダメさまで好きになってきてもう末期
イトウカヌレ


ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)