毎日更新を再開します。いま、ちょっと踏ん張るときなのだ。

今日から、毎日更新を再開します。期間は、noteを書き始めて1年になる7月19日まで。一旦ここまでがんばる。

スタバで働き始めてもうすぐ3か月。最近はオープンから夕方までのロングシフトに入ることが多く(なぜに?契約では1日4時間のはずなんやけど‥)、8時過ぎに息子を保育園へ連れて行って出勤→帰宅後ちょっとだけ休憩したらもうお迎え…

そんな毎日と、まだまだ慣れない大量の業務に正直へとへとで‥。noteを書くどころか開くことも減ってきていた。読むのも、書くのも「そんな気力ないいいい!!」

そして、はた‥と気づいてしまったのです。

「書く筋力」がめっきり衰えてしまっていることに。

ネタも思いつかん、思いついても書けんループ。

わたしもnoteを始めたころは毎日更新をしていて、その頃はどうにかこうにかネタを見つけようと必死だったなあ…と。

それがいつの間にか「書いてもあんまり反応ないし」「ていうか、もう寝たい…」色んな雑念が沸き上がって、二の次、三の次になってしまっていた。

まがりなりにも、書くことでもお金をいただいているのに。

っとおおお!!ここで毎度おなじみ自分責めループに突入するからちょっと待てえええい!!

責めても何も変わらんから。

書く気力がなければ書かなくても良いと思う。別に誰も困らない。そんな時期があってもいい。

ただわたしは、そういう時期をここ2カ月くらいどっぷり過ごしてきた。そろそろ、書くのか?書かんのか??どうすんねん?ああ??という心の中のヤクザが囁いておる。

で、こうしてnoteを開いても、書けないのだ。なーんも思いつかないのだ。これって確実に、書くことをちょっとサボりすぎたからだなあ…って思うのだ。

ネタを探すアンテナ。
それをまとめる頭の使い方。
「ふっ」と降りてきたものを、キャッチする力。

そういうものたちが、とんと鈍っておる。鈍ったからだでは、激しい運動が出来ないように。

それならば、解決策はひとつしかないじゃないか!!と。

毎日、ちょっとでも書こう。こつこつ、こつこつと。
よみがえれ感覚!!カムバック書く筋!!!!!

noteを本格的に書き始めたのが、去年の7月19日。それまで、毎日書きます。その後どうするかは、その時にきっと見えていることでしょう。

ということで、ざっと決めた「カヌレ毎日更新ルール」と「こういう効果を得たい」リストはこちらです。

・毎日何かしら書く。
(忙しい時、子どもに手を取られる日は呟きもオッケー)
・夜の24時までに更新する(いずれは更新時間を決めていきたい)
・ずっと書きたかった宝塚ネタをまとめる。
・書くスピードをあげたい(30分前後で1記事完成させたい)
・長すぎず短すぎずの、読みやすい文字数で完結させたい(1000字前後)

あと、フォロワーさんも増えたら嬉しいな…と密かに思ってます。いま、86人の方が読んでくださっていて、これが7月19日までに100人の大台に乗ることができたら…!!

こればかりは自分でどうこうできる部分ではないけれど、毎日書くことで今よりは知ってもらう機会が増えるはず。

スタバは「ちょっと片手間にバイト☆」というボリュームじゃなかった。予想はしていたけれど、心身共に疲れてます。でも、書かないと気持ちも落ち着かないというか、落ち込むというループで。

ならばもう、「わたし毎日書きますんで!!読んでねーーー!!」と宣言しちゃおう!!と腹をくくりました。

いやはや、どうなりますことか。
明日も早速朝からロングシフトなので、試されている…!

読みに来てくださーーーい!わたしも読みに行きます!!!

イトウカヌレ

ここまで読んでくださり、ありがとうございます♡いただいたサポートは、心身のコンディションを整えるために大切に使わせていただきます。(鍼灸代、治療費、書籍費、一息つくためのコーヒー代など)