見出し画像

落ち込んでいたけど手紙の力で元気になった日。

タイトルが長くなった。(笑)
タイトルの通りだけど、朝からずーんてしてた。
そんなとき、不意に手紙の存在を思い出したので、タンスから引っ張り出してきて、読み返してみた。

両親からの手紙、部活動の仲間からの手紙、友達からの手紙、、、
私のもとには手紙がいっぱいある。どれもほかでもない自分に宛てられた、宝物の手紙たち。

しゃちのいいところ、しゃち先輩のこんなところに憧れていました、しゃちとの楽しかった思い出は、などなど、嬉しい言葉、素敵な言葉が所狭しとずらり。

私は手紙が大好き。こうやっていつでも見返せるし、書いてくれた人の“こころ”がじんわりと伝わってくるから。

なかなか面と向かって言えないことも、手紙にはぽろっと書けたりする。

午前中からなんか悲しい気分だったけど、元気が出ました。

また明日も頑張ろう。

最後に

これまで私に手紙をくれた人たちへ

お元気ですか。これまでにもらったお手紙は、大切に手元に置いています。なんか元気が出ないとき、つらいときに読み返して、何度もその言葉たちに救われています。またどこかで会えたらうれしいです。いつもありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?