見出し画像

Murrays Bay Beach

Murrays Bay Beachは、オークランドの北側に位置するNorth Shoreと呼ばれている地域に連なるビーチの中の一つです。郊外の小さな町にある小規模なビーチなのですが、海に飛び込める桟橋があったり、セーリングクラブの拠点になっていたり、ちょっとしたウォーキングコースがあったりと、小さいながらも個性があるビーチです。

この日はちょうどセーリングクラブの練習が行われていて、たくさんのセールボートが沖に出ていく様子を見ることができました。

海水浴をしたり、日光浴をしたり、犬と一緒に散歩をしたり。みんな思い思いに過ごしています。どこのビーチも週末は大混雑。中にはテントを持参している人もいます。

日陰で休憩。
写真の左上に見える桟橋から海に飛び込むことができます。どんな感じになっているのか見に行ってみました。

桟橋の先端です。思ったよりも高さがあって(5メートルくらい?)私は飛び込めませんでしたが、人気の遊び場になっていました。

桟橋から見たビーチ。

反対側はこんな感じになっています。海の色がとても綺麗でした。