vol.93 今すべきこと。

お久しぶりです。皆さんお元気でしょうか?

緊急事態宣言の真っ只中、コロナはまだまだ猛威を奮っていますね。
ご自身、そして周りの大切な人達を守るためにも今はしっかり自粛しましょう。

本題ですが、就活は順調ですか??

8割くらいの就活生が順調ではないと言うと思います。
そりゃそうですよね。面接が中止や無期限の延期になったりと…。
当然ながら私もそのような現状になります。

けど、じっと待ってるだけじゃ始まらなくないですか??

言葉で不安と言うだけでなく、不安なら今の自分の現状を少しでも優位に持っていけるように行動しよう!!

様々な企業がいまオンラインで面接や就活相談をできるようにしてくれています。

私達は調べさえすれば、どの企業がいつオンラインで行なっているかが分かる非常に恵まれた時代に生まれています。

この期間でたった少し、自粛の中で家での調べるという行動が自分の選択肢を広げてくれます!

長い人生となるでしょう。
後悔なく自分が思ったところに行きたいなら、できることを最大限やりましょう!

今、ほとんどの学生は自粛として、自宅にいるという選択ができると思います。

しかしながら、日本では働かざるを得ない人が沢山います。自粛したくても、できない人が沢山います。住む場所がなくなった人もいます。

自粛で自宅にいるという選択ができる学生が今すべき事はなんですか?

遊びに行く事ですか?
友達と外に飲みに行く事ですか?
旅行に行く事ですか?

心に聞いてみて下さい。

今の環境で今の自分がすべきことを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?