見出し画像

*ウエル活してみました


あなたは“ウエル活”をご存知ですか?

わたしは最近テレビで知りました。


ウエルシアでは、毎月20日にお客様感謝デーとして、Tポイント200ポイント以上利用で、1.5倍分のお買い物ができるのです。その日を狙ってお買い物すること、それをウエル活と言うらしい。

近所にウエルシアがあるにも関わらず、その情報をまったく知りませんでした。


いや、正確には、ちゃんと理解していなかったのです。


お店の入り口に、でかでかとチラシが並んでいるのは見ていました。ただ、目に入ってたのは数字だけ。

「2倍」「3倍」「1.5倍」

この数字が並んでました。

そんなわたしはとくに深く考えることもなく、

毎週月曜日はTポイント2倍デー
毎月15,16日はTポイント3倍デー
毎月20日はTポイント1.5倍デー

だと思ってました。

ただ、毎月15,16日にTポイントが3倍になるのはシニアのみという認識はちゃんとしていました。

しかし、毎月20日のお客様感謝デーは、Tポイントが1.5倍になるものだと、完全に勘違いしてたのです。


けれど違った。

でも、

「毎月20日」と「1.5倍」のキーワードだけを目にしてたらそりゃ勘違いしちゃうよ…

と少し思ってしまった。

ちゃんと読んでない自分が悪いのは百も承知だけどさ。

テレビでウエル活が紹介されているのを見なかったら、ずっと勘違いしたままだったかもしれません。

テレビありがたし。

さっそく今日、Tポイントでお買い物しました。
ついにウエル活デビューです。


正直「Tポイント200ポイント以上利用で、1.5倍分のお買い物ができる」と言われてもいまいちピンと来なくて

「1000ポイント使うと1500円分のお買い物ができる」と数字にされてやっとなんとなく理解はした。

けどそれでも半信半疑だったわたしは、今日のレシートを見てやっとしっかりと実感。

436円分のお買い物をして、利用されたTポイントは291ポイントだけで、145円、得してました。


身近なはずのウエルシアでしたが、全然活かせてなくて地味にショック。これからはどんどん利用していきたいと思います。

新しく学んだこと、取り入れていこう。




最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。