見出し画像

*写真で振り返る2024年上半期(に食したものたち)

今日で上半期も終わり。
さくっと写真で振り返ることにしました。

1月

1月はなんといっても福岡旅行がいい思い出。
美味しいものをたくさん食べた3日間だった。


友人に会いに神戸にも遊びに行った。
おしゃれな街を散歩してたくさんおしゃべりして楽しかったなぁ。

ケーニヒスクローネのくまポチ邸でランチ
パン食べ放題+ドリンク(一部のみ)おかわりOKというなんとも嬉しいランチセット。
これにビーフシチューもついてる。
店内はソファー席とかもあってのんびりくつろげる感じ。
長時間滞在できるから女子会とかするにはもってこいな雰囲気でした。


2月

出張ランチでうなぎ。こんな贅沢していいのはお客さんと一緒の時だけ。
もちろん物凄く美味しかった。
静岡にある「かん吉 静岡店」にて。
めっちゃ目玉焼き綺麗にできた日。


3月

イタリア料理のお店にディナーに行きました。

盛り付けもお皿も素敵。
お魚おいしかった。


会社近くでランチ。ボリューム満点で美味しい。

お気に入り店に登録されました。


ここのお店(かのや篠原)すごく美味しかった。
鹿児島料理がたくさんで、オススメされてたおふくろの味の「がね」「つけあげ」「とんこつ」が特に美味しかった!

これが「がね」
大満足な一品でした。
おやつ感覚でパクパク食べれちゃう。


4月

桜が綺麗な季節にはお外でピクニック。

サンドイッチ作ってお花見。
ポカポカあったかくて気持ちよかった。
造幣局の桜の通り抜けの後にお寿司。
南森町にある「どでか寿司」にて。

5月

京都へ行ったときに食べた夜パフェ。
この日は頭をいっぱい使ったから甘いものが染みた。
これまた出張ランチ。静岡で海鮮丼。
新入社員がいたから取引先の方が静岡らしいところへ連れてってくれた。
身がぷりぷりで美味しかった。

6月

1月に神戸に会いに行った友人の新居へご訪問。
お散歩がてら近所のタルト屋さんへおやつを買いに行きました。

タルトのさくさく感が絶妙!
全商品を制覇したくなるような美味しさだった!


こちらは兵庫県三田市にある「中華バル スミカ」

HPあったの知らなかったわ。友人の旦那さんが経営されてます。今年オープンされたの。

会社の同僚と食べに行きました。お酒たくさん。
料理はどれも美味しかったんだけど、中でも最後に食べたチーズケーキが絶品だった!


あら、またうなぎ。今度は三重県です。

これまた出張ランチでうなぎ。物凄く辺ぴなところにあった。
お店の前は宮川が流れてて、のどかで素敵なところだった。
取引先の方がご馳走してくれました。


最後はこちら。

会社近くのお店でディナー。
このピザの耳、もっちもちで凄く好みで美味しかった!


以上~。

写真で見てもどれも美味しそう。
なんだかお腹空いてきた。晩ご飯つくってきますわ。

ではまた。
下半期も楽しみましょう。


この記事が参加している募集

最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。