見出し画像

*とりあえず投稿

このnoteを始めた時に、とりあえずアウトプットを目標にしている年内の間は週一で記事を書くことを目標としていました。(プロフィール記事参照)

これまで順調に進んできたまま今年を終えようとしていました。

ただ、最後の最後になって、記事を書く気になれませんでした。なんでかなぁ。いつも、あと一歩というところで努力が足りなくなる。

そんな思いを抱きながら文字を並べています。

とりあえずこうして文字を並べることで記事はできます。投稿できます。

でも、腑に落ちないですよ、これ。

最後の最後にして自分で決めた週一投稿を守れなかったや。昨日投稿してればよかったのに。

それでもいいと思えるときもあるけれど、今日はそうは思えないなぁ。こうなる前にもっとちゃんと書けるチャンスがいっぱいあったから。でもそれができないから今こうなってるんですよね。


今年も終わるし一年を振り返ろうかなと思うと、自分の中でハードルを勝手に上げて、結局なかなか書き出せなくなる。

誰かに言われたわけでもないけれど、しっかり書かないとなっていう思いが自分のどこかにあって、悩んで悩んで悩んで終わることがある。


最近ね、ものすごく充実した日々を過ごしているんです。だからこそ、書きたい。だけど書けない。

あとで振り返ろう、あとで整理しよう、そう思って後回しにしたことってなかなか手を付けられないものです。

「明日やろうは馬鹿野郎だ」

いつもそう言い聞かせてるんですけどね。

「明日でいいよ」が勝ることの方がしばしば。

そうこうしているうちにこれだけの文章を打っていました。これだけの内容なら昨日までに書けただろうに。


ではでは、とりあえず終わります。

「とりあえず」って、ときには重要かもしれないけれど、使い過ぎには注意した方がいいかなと個人的には思っています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。少しでも「スキ」と思っていただければ嬉しい限りです。