見出し画像

向き不向き

こんにちは、魚亭ペン太です。

人の悩み事や愚痴を聞くことがあると、人間には物事の向き不向きがあるのだなとつくづく思う。
私は何処となく抜けている性格なので、ちょっとしたミスが多い。
場所によっては愛嬌があるとも言えるし、あるところでは頼りにならないともいえる。
こればかりはどうにもわからない。
評価するのは私ではなく他人なのだ。
私があーだこーだ取り繕ったところで簡単には評価は変わらない。
やれることを精一杯やるしかない。
その点私はこういった形を作るのが好きだし得意とも言える。
好きなことは他人の意見がどうであれ、続けられるのは立派なことだ。
どうせやるならもっといいものを、もっと共感の出来そうなことを……
とまぁ力んでも仕方がない。
自分のできる範囲で、無理のない範囲で頑張る。
これが意外と簡単そうで難しい。
とりあえず力まずない。
そうすると自然体になれる。
とりあえずはテキトウだ。

美味しいご飯を食べます。