見出し画像

現状報告?

こんばんは、魚亭ペン太でございます。

今、どういう状況なの?という質問が飛んできた体で話をするのですが、

「原則バイト禁止」

というのが現状で、なんだか高校時代を思い出すような規則でもって、とりあえず4~6ヶ月を過ごすことになっています。貯金額を考えるだけで頭が痛いです。

「ご職業はなんですか?」

という質問に対して、かっこよく答えると自由業。現実的に答えると無職。更に崩していうとプータロー。

という人生を今現在過ごしています。

だからといってのんびりしていいわけでもなく、

一日一日が今後の人生に関わるのだと考えると色々と焦ったり、要領の悪さに頭を抱えたりするわけなんですね。

今の自分に必要なものはなんだろうかと様々な取捨選択を迫られるわけですが、

とりあえず食事と睡眠と運動は欠かせないと思うので、この辺はしっかりしておきたいですね。

この睡眠と運動はお金が掛かりませんけれど、食事はどうしてもかかってしまう。こればっかりはやりくりが大切だなというとこで、何作るにしても原価計算して、一ヶ月の食費を一万円から八千円の間で収まるように色々考えてます。

意外とこの料理をしている時間が趣味のようになっていて、いい感じにリフレッシュできているという。呑気なものです。


次回は収入無いなりの悪あがきの話をしようと思います。

---


美味しいご飯を食べます。