画像1

虚実の皮膜

石川角白
00:00 | 00:00
3
ともかく観客には

 マフィアの世界と興行界は非常識な汚い世界だ

という先入観がある

ですからこの二つの世界で進行していくお話は
時に 突飛 ではあっても観ている観客、少なくとも私にとっては必ずしも 非常識 ではないんです

これはあきらかに事実とは異なる 絵空事 だなと感じる場面でも
もしかしたらこれに近い 似たような 交渉や展開 があったのではないかという気になります

虚実の皮膜

という言葉があります
小説というのはその嘘かホントか解らないお話を楽しむモノで、だからこそ 歴史や科学とは異なるし、時に事実に反する 教養娯楽 として存在し得る

ジ オファー
日本人の英語も進歩してますね
昔だったら ザ オファー にしちまうところです
ジ オファー

これは嘘かも知れないホントかも知れないという筋を楽しむドラマであります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?