見出し画像

2児の父。なぜ働くかを考える

【歌のお父さん】CHINさんパパです。

本日のテーマは

なぜ働くのか💡

あなたは、何のために働いていますか?

なぜ、働いているのですか?

このテーマにしたキッカケは
僕自身がこの質問の問いに
少し前まで答えられなかったからです。

しかし今の僕には明確に答えがあり
気づいたからこそ、行動を起こす事が出来ました。


今日は昔の僕のようにやってみたいことは
あるけれど一歩踏み出せないそんなあなたに
向けてお伝えしていきます✨


それでは少し、時系列で
振り返っていきましょう。



僕が保育園の先生を退職したのが
2021年10月のこと。

それから早、8ヶ月が経ち個人事業主として
新しい事業を始めました。

でも実は、退職する2年程前から
辞めようと思っていました。


その理由は

お父さんとしての生き方と
1人の人間としての生き方の違いを
知ったことにあります。


もっと分かりやすく言うと
結婚をして、家庭を持ち
子育てを一生懸命にやって。

今の職場で定年まで働き続けることに
疑問を持ったのです。


あれ???


僕の人生、このまま終わっちゃうんじゃないかな??

そんな、恐怖と不安に駆られました。

そんな時期に、その不安から
このままでは僕は何も実現せずに終わってしまうと思い💡


ファッション系のお仕事や
再び歌うことを始めました。
その時、僕が何を感じたのか。

それは、

行動を起こすと
自分の【実現したいこと】に気づけたんです。


僕が行動することで
人の役に立てることがある。

それが、音楽であったり
toto'sというコミュニティであることに
気づきました。


しかしながら、この活動を
保育士という立場で組織に属したまま
続けることには限界がありました。


じゃ、どうすれば良いか?


そうか!!!!

起業してしまおう!!!(笑)


だって僕は音楽を通じて
子育て世代のあなたに
チャレンジ出来ることを伝えたい!

そして、コミュニティを通して
居場所を作り、一歩踏み出す人たちを
サポートしたいんだから。


これは、もう組織の枠組みではなく
自分自身で作り上げていくことだ。
そう思ったから 今があります。


タイトルに戻ります。

なぜ、働くのか?

僕にとっての答え、それは💡

どんな形で
お父さん、お母さんたちの
役に立てるのかを考えた。


その結果が【歌のお父さん】という
働き方だったのです。


きっと、あなたの今のお仕事も
誰かの役に立っています。


何かに理由をつけて働き続けることが

もし、自分自身を壊していくのであれば💡

一度、立ち止まることも必要です。

そしてあなたの想像する未来が
どのようにすれば実現するかを
考え・行動することが
僕は大切だと思います。

まだ、何者にもなっていない僕ですが
今が1番幸せです。



ほな、またね!🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?