見出し画像

失敗しない転職には理由がある。

20代後半になってくると
仕事の悩みも絶えませんよね?😳💡

これから先、この会社に留まるべきなのか。

それともキャリアアップを考え
転職しようか。。。迷ったことはありませんか?💡


僕は20代の頃は歌いながら
パスタ屋さんに勤めました。

20代後半に沖縄移住。

31歳でアーティストから保育士へ。

そして現在34歳。
起業して働いています。

過去にアルバイトだけでも
30以上の職種を経験しています。

↑パスタ屋さん時代🍝

例えば。。。

スーパー、コンビニ、工場、焼肉屋、ラーメン屋、着ぐるみバイト、薬局、ビールの売り子、司会業、アーティスト、梱包作業、ホテル、バーテンダー、引越し、etc…


もう、とにかく色んな仕事をしていました。


この沢山の経験から言えることは1つ💡

失敗しない転職には理由がある。


ということです。


何か頭がもやーーーっとするなぁ。。。
ほんまかいな、と(笑)

思うあなたに問いたい!
あなたが思う

【失敗の定義】とは、一体何でしょうか?


前職より給料が下がった?

休みがない!?

職場での人間関係?!


何を持ってして失敗というのか?

大切なのは働くことに対する



思考の転換です。


情報!

確かに必要です。

でも大切なことは

マインドです。



何のためにお金を稼いで

何のために仕事を変えるのか。


何故?を深掘りしていく中で
僕は1つの結論に至ります。


失敗と捉えるポイントが
現職でも転職先でも同じであれば
全く意味がありません。


僕は好きなことをするために!
自由に働けるためにお金を稼ごう!


このマインドを持てば
自分が今、何を選択するべきなのか。


必ず見えてきます。


数年前に保育士ながらも安定な生活を
手にした僕が退職して
起業するまで悩みに悩み、選んだ道は。


【好きなことを思いっきり楽しめる時間】を
アイディアと努力で手にしよう。でした。


だから、そのための今と捉えると
不満なんて1つもありません。


だって、自分が好きで
自分で選択して、選んだ仕事ですから✨✨

もう一度言います。

31歳にしてアーティストから
保育士へ。


そして、34歳にして起業も出来ました!

今からでも遅すぎることなんて
何もありません。


僕は今、めちゃくちゃ幸せです。


あなたは、何を成功として捉え
何を選びますか?


あなたの明日が
少しでも幸せでありますように✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?