見出し画像

新めおん

高松港(サンポート高松)と男木島、女木島を結ぶ雌雄島海運のフェリー”めおん”の新船が2/28 14時から運行されるということで、見てきました。

前めおんが下赤・上白のツートンカラーだったのに対して、今回の新めおんは縞模様になっており、なかなかのインパクトがあります。

ちなみに、ランプウェイは正面のみのため、車はバックで入ります。

画像1

画像2

ランプウェイが上がるところ、やっぱり良いですね。

画像3

画像4

予定出向時刻の14時を過ぎ、ランプウェイを上げると同時にエンジン音を響かせ、離岸。方向転換しました。

画像5

画像6

無事、出航していきました。

高松が地元ということもあり、やはり高松にまつわる船は気になりますし、応援したいですね。これからの航行に幸あれ。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?