人間になりたいと人間を辞めたい

胸を張って正しい姿勢を保つこと、
かかとからついて母指球で押し出して歩くこと、
人前で話すこと、人の話を聞くこと、
仕事の進め方、人生の生き方、

この26年の間にありとあらゆる場所から刷り込まれた人間のあるべき論たち。

人間ってこんなに難しいことしてたの?
これができない私は人間じゃねえな。
宇宙人だから、ちょっとでも人間に見えるように背伸びして人間がやってることを吸収しようとして頑張ってきてた。

でも、ある程度の人間の基礎になる部分が備わってきた上で、
尊敬する人たちの話を聞いてみると、人間を辞めてる人が多いことに気づいた。

せっかく人間に近づけてきたのに、
今度は人間を辞めたくなっている。

俺たちは無いものねだりだなァ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?