見出し画像

裸足で砂浜を歩いてみた

 裸足で地面を歩いたのはいつ以来のことだろう…。
 子供の頃は芝生の上で裸足で歩いていたなぁ。
 でも、今はなかなかそれができてなかった。

 そんな中、ある方に誘われて鵠沼海岸で砂浜を素足で歩くことに。

画像1

 午前中は雨が降っていたのだが、午後になって晴れてきて素足で歩くにはちょうど良いコンディション。
 後は素足で波打ち際を歩くだけ。

画像2

 30分ほど波打ち際を歩く。
 夏の海とはまた違ってそれほど混雑もなく、自分のペースで歩く。
 途中から運動不足による筋肉の張りも感じながら歩く。
 何だか身体も心なしか軽くなってきた。

 実質的には小田急線片瀬江ノ島駅から鵠沼海岸駅のあたりまで歩いたことになるのだが、気付いた時には江ノ島がこんな景色に。

画像3

 もともと体内に静電気を多く持っていて、かつては会社のラインプリンタを数台壊した経験を持つ私にとっても日常生活から離れて「デトックス」の良い機会となった。

 今は「アーシング」という健康法があるということも知り、今度は公園の芝生を素足で歩いてみようかな。

#秋だからやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?