見出し画像

2022-08-29の徒然とか黄昏とか。

思わずクスっとなってしまいました。それって、先に聴き終わってからこのツイート見たからってのもありますが、俺もnote書いてるのって、自分に酔ってるなって思ったので。推しと同じだぜ(笑)

こうやって毎日noteを書きながら、なんとか成増大会へ行く方法を探っていたのですが、昨日トドメを刺されたというか、逆の意味で決定打を打たれたので、断念しました。残念。でも、機は必ずやってくると思ってます、だから焦らず、ですね。今は温める時期、うむ。そう、こうやって書くことで気持ちを落ち着かせることができる。いい場所を持ったと思えるのは、読んでくださる方がいるからこそです。ありがとうございます。

ま、その代わりじゃないっすけど、久しぶりに某通販サイトのタイムセールでなんか衝動買いしてやろうか、って気持ちになって覗くんですけど、無意識に、折り畳み式キーボード調べてるあたり、今の生活の中心がなにかはっきりしているなぁと。そんな自分、嫌いじゃないです(笑)

今日も職場では、上司が事務員さんに、今電話がかかってきた取引先の電話番号を聞いている。電話機のボタンを一度押せば、着信履歴が出て、もう一度押せば、電話かけられるのに。世代で括っちゃうの良くないと思うんですが、うちの職場ではその世代の人達が、特に自分でやれることを自分でやらない風潮がある気がしてる。やれることは自分でやる、という意識じゃなくて、頼めるものは頼む(=自分でやらない)という癖がついている。自分でしかできないことしかやらないとして、そんな仕事ありましたっけ?(爆)若い人達が、ネット調べれば出てくるって思ってるのと同じような感じで、聞けばいいやって思ってる気がしてね。「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」という言葉がありますが、今は通用しませんね(キッパリ)こないだも書いた、スーさんの著書に出てくる言葉にも、繋がるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?