(シ)じゃんぽーるエヴァん

ショコラの(シ)。
サダハル•アオキ、ピエール•エルメ、レオニダス、デメル、美味しいショコラは沢山ありますが、賛否両論ありましょうが、ジャンポール•エヴァン、一番美味しいと思うショコラであります。

これがジャンポール•ゴルティエとなると、また(服)で書かなきゃいけませんな。

ま、これどちらも莫迦みたいな高級品。
服はともかく、ショコラ。チョコレートボンボン1ヶ平均¥400なりの、滅多にお目にかかれない、いやごく稀にお目にはかかりたい代物です。

というのも、私は子供時代からチョコレート一筋。三度の飯よりショコラティエ。でも時代が時代ですので、舶来品はありません。

「チョコレートは○治」か「奥地の変人○ッテ」、たまには「グリコ森永事件」。

とにかく虫歯ものともせずに喰いまくりました。宿題やったか?ちゃんと歯ぁ磨いて寝ろよ。よろしくぅ。

脳味噌の髄液(ドーパミン)出まくりで、なんの話か分からなくなったので、再び全員集合。聞いて下さい。

悪ふざけも程々にしましょうね。

このエヴァン、近所の高級百貨店にテナントで入っていますが、何度か求めるうちに、やけにふて腐れたバイトさんに当たりまして。

どうしてバイトだって分かったかって?あまりに接客が酷かったため、やんわりと案内窓口にクレーマーと化したところ、食品売り場マネージャー(女性)が飛んで来て、丁寧に謝罪されたからなのです。

なんだか、男の偉い人も一緒に来た気がします。そんなオーゲサな。いや、こっちは目線をそんなに高くしてませんよ。

若いバイトさんだったから、接客態度の間違いを糾して欲しかっただけ。一応(?)高級メゾンですから。その方が本人のため。

でも、そんなに強く言ってないのに平謝りとは、こりゃ他にもいたな。グレートクレーマー。

せっかくのショコラもなんだか不味く感じてしまいました。文字通り「後味が悪い」。

数ヶ月後、性懲りもなくまた買いに行きましたが、件のバイトさんはいませんでした。

たぶんジャンポール•ゴルティエにでも、とらばーゆ(古)したのでしょう。(んな訳あるか!)なんかそんな感じの尖ったオネーサンでしたから。

ショコラは喰いまくってますので、他のメゾンはまた次回の講釈で。
ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?