見出し画像

(戯)地球発24時

♪どーこかでぇ~♪だーれかがぁ~♪
♪きぃーと待って~♪いるだろお~♪

こんばんは。「地球発24時」です。
もぅ、古くてやってられませんな。
かび臭い。

ところで「木枯らし紋次郎」の決め台詞は、
「あっしには関わりのねぇことでござんす」
だけど、ドラマよく見ると、いやいや十分関わってんじゃん。しかし。

ニヒルに世間との関わり否定しても、誰も独りでは生きてけません。(二ビルもまた、地球との関わりあるそうです。地球発…もうええっちゅーの。☆ここだけ俄に本アカ。)

アブデカの名台詞「カンケーないね」も同じレトリック。関係はある。

人と関わらなきゃ生きていけない、この厳然たる苦しい事実を逆説的に、また自虐的に言い放ってみました、どうでしょうってハナシ。

そりゃ流行る訳だ。やるじゃん原作者、脚本家!!

でも、私の場合若干、TVとは違うようでして。おせっかいなジジイですから、人と積極的に関わる。

関わりはするけど、流されない(ように努力してる)。

まぁ、接客マナーなってない店員なんかには、フツーに腹は立つ。

だけど、そんなもんは相手の価値観。生き方。(なんで自分が損することわざわざするかな?あなたバカではナイか、別に嫌々やってんなら仕事辞めたら、とは思うけど)

合わせる、同じレベルになる必要はない。

私の頭の中は違う物から出来ている。
灰色の脳味噌。

パッシングバイ、通りすがりの人には人間愛を向けるだけ。

じゃ、誰相手に本気になんのか?
それはあなた、自分の忘れた過去から繋がりある人だけ。

で、また俄に本アカ。過去世繋がりの人々が私のターゲット。愛には愛を。仇にも愛を返す。精算しながら新たに進めてく。

ま、そんなもんです。

世の中の他人様は逃げれば逃げるほど、追って来る。じゃ、迎え撃てばいい。人間愛で。

人生のトラブルも同様に逃げれば逃げるほど、追って来る。じゃ、迎え撃てばいい。人間愛で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?