見出し画像

現実とフィクションの区別はつけろよな。(BLはゲイ当事者のために書かれていない)

土足で踏み込まれて荒らされてる感じはする。

当事者から見たBLの不満|dogmaster【G】  https://note.com/dogmaster_g/n/n828e13e481d6

言いたいことはわかるけどさ?
BL漫画って少女漫画だよ?
ゲイのために書いてるものじゃないよ?
勿論別に誰が読んだっていいけどさ、BLの中のジャンル横断して片っ端から読んで分析したわけでもなく、勝手にチラ見して一方的に貶して何がしたいわけ?
もしこれが電子書籍の広告や試し読み程度で言ってんなら冗談じゃないふざけんな。

ゲイ当事者が書いたゲイ向けの漫画は元々別途あるんだし、そっち読んでりゃいいじゃない。
そもそも今はゲイ当事者が書いてるBLも、女性が書いてるゴリゴリのゲイ向けの漫画だってある。
アンタが知らないだけじゃん。

漫画表現のいち形態、或いは女性の為の性的ファンタジーであるBL勝手にチラ見して「ヤダぁゲイの好みの男がいな〜い」って喧嘩売るような事をわざわざ言う必要あるかったら、無いよね?
よくそんな下品なことできるね。
女相手にマウント取りたい【有害な男らしさ】【男の加害性】以外の何なのそれ。
領海侵犯して言われたから言うけど、ゲイの言動やカルチャーにミソジニーがてんこ盛りなのこっちは非常に不愉快だよ。

土足で踏み込まれて荒らされてる感じはする???

は?

やかましわ完全にこっちの台詞じゃボケ。


ちなみにDom/subはDom/subユニバースってBL独自の設定下にあるもので、BDSMのDom/subとは一切関係ない。
その様子だと他のバース系もバース系って概念もご存じないだろうに。

全くの別物だと認識してるんだったら外から入ってきてウエメセで現実はこうだとか違うだとかぬかすのやめてもらえる?
迷惑なんで二度としないでもらっていいか?
何でもかんでも当事者に合わせろと押し付けないでくれ。
セクマイ全般、当事者が騒げば何でもかんでも折れて通ると思って主観をゴリ押しするような、そういう傲慢なことするから理解されないし嫌われるんじゃないんか。
セクマイどころか生物学上の性別もない人間からしたらほんまセクマイは図々しいな思ってることも言い添えておく。

てか、アンタらがゲイのための雑誌や漫画や著作買い支えないから商業的に成り立たなくて市場から消えたんだろが!
こっちは長年Badi読んでた人間で連載漫画の本が出たら買ってたよ!掲載されてた作家さんが出した同人誌だって買ってたし、Badi無くなったその後も買ってんの!
ゲイの実態を知る努力してきて、ゲイ向けの漫画もどういうものか知ってて、でも自分はそれぞれ別に好きで、でも自分はBLって枠じゃないとできないことがあるからBLってジャンルでやってんの!
余計なお世話なんだよ!

ゲイ好みのキャラクターのものがほしいならゲイ向けか男性向けのエロがある同人イベントでも当たればいいじゃん。
BLイベントにもゲイ向けの作品や男性サークルまとめた島だってあるよ。
自分で探せよ。

※タイトルのカッコ書き、追記で入れた。
 そこまで書かなくてもと思うじゃん?
 でもそのくらい書かないとわかんないんだと思うくらいには傲慢だったから敢えて書いた。

本当は誰がBL読んだって書いたっていいんだよ。
但、別物だとわかっててBL見て文句垂れてに勝手にゲイの実態やゲイ向けの要素入れること要求するなって話。
ゲイの役はゲイが、トランスの役はトランスが演じるべきとかのアレもそうだけど、根本的にフィクションと現実を峻別できてないんだよ。

BLは制作者の生きた意思を持った表現であって、スケベ目的の為だけに書いてるわけじゃないし、当事者を慰撫するために作ってるわけでもないよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?