見出し画像

コミュニティに紛れ込む「エラー」の存在

おはようございます!

先日僕の運営する非公開オープンチャットで「とある騒動」が起こりました。

前々からメンバーシップに参加されていた会員さんが突如暴言を書き込まれました

事の発端は僕がnoteのメンバーシップのプランを増やしたことにあります。元々は月額1000円のプランのみしかなく、このプランに入ればオープンチャットに参加することができましたが、3月30日にオープンチャット新規入会停止、4月4日より新たに月額3000円のプランを新設し、こちらのプラン入会がオープンチャット参加条件としました。

その上で、既存の会員さんは支払い金額増えることなくそのままオープンチャットに参加可能なことは前回の記事で書きました。

今回この情報が上手く理解されておらず、オープンチャットの暴言書き込みに繋がってしまいました。

騒然するオープンチャットメンバー

ここから先は

2,324字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?