見出し画像

コンセプトバー🥂URAAKA/裏垢エロプロデューサーナイト69に参加しました

おはようございます!

3月12日(火)に新宿にあるコンセプトバーに1日限定キャストとして出勤しました!こちらのお店は「裏垢女子に会える!」というのをコンセプトにしているバーらしく、普段は可愛くてスタイル良くてサービス精神旺盛な裏垢女子さんたちが出勤しているのですが、この日は「エロプロデューサーナイト69」と題して、アダルトビジネスに真剣に取り組む同人AV制作者4名がキャストに抜擢されました。


自己紹介の段階からインパクト大

キャスト開店より少し前に出勤。メンバーは僕、珍貝マコトと、トーシロウくん、えのもとさん、よし社長。みなさん一流の製作者の方々です。

「先月の売上は700万でした」

「月間販売者ランキング4位になりました」

「月に一週間の稼働で100万以上売上出しました」

出てくる数字が全部次元が違くて自分の実績を話すのが恥ずかしくなるレベル。しかしせっかく読んでいただいたのだから、期待には全力で応えていくのが珍貝スタイル。アダルトアカウントで大事にしている「ユーザー一人一人を大切にする」という教訓を思い出し、来店があるまで待ち続ける。

開店前にキャスト同士で乾杯

怒涛の来店と接客

18時の開店直後は基本的に客足が遠いとのことでしばらくはキャスト同士で情報交換などに励んでいましたが、19時頃からちらほらと来店者が。基本的にお目当てのキャストが決まっていて来店されている場合がほとんどで、「⚫︎⚫︎さんいますか?」と尋ねられてそのままマッチングしてじっくりお話していただく、という感じになる。

珍貝目当てのお客様もご来店くださり、誠心誠意対応させていただきました。最初はお一人からスタートして、のんびりお話していたのですが、二人三人四人五人と次々と来店が。他のキャストさん目当ての方も同じように続々と店内に集結し、20時頃から閉店の23時過ぎまでずっと満席状態でした。着席出来ずに立ち飲みになっている方も少なからず出現し、スタンディングバーみたいな雰囲気を醸し出して来ました。

はりきってしゃべくりまくっていたが…

二人、三人ならまだしも四人五人までになってくるともはや全員と面と向かって話すというのは無理なので、諦めて全体に向けて軽く講演会のごとくお話をさせていただくスタイルを披露しました。FC2やmyfansで作品出している人向けの有益情報、ナンパ界隈の方向けのお話、活動初期の方に対するアドバイス、旧知の仲の販売者との身内トーク…様々な引き出しを次々と開けて約5時間ほぼノンストップで喋り続けました

にも関わらず別に喉が嗄れるわけでもなく、疲れるわけでもなく、むしろテンション上がって楽しくなってくるくらい喋るのが苦ではありませんでした。多分しゃべること自体が好きなんだと思います。

とはいえちょっと反省点があって、もしかしたらもっとお客さん側のお話に耳を傾けた方がよかった場面もあったかなと。接客の基本は「傾聴」ですからね。悩みや疑問を持つ方の意見はとことん聞く必要があります。そこらへんちゃんと出来てなかったかなーと後で振り返ると思います。

珍貝、終電を逃す

調子に乗って遅くまで喋り続けたら、見事に宿に帰るために乗らなくちゃいけない電車が来る最後の時間を過ぎてしまいました。帰宅難民確定です

終電逃して逆に開き直って楽しそうな珍貝

とはいえ、こういう日くらい自分の時間は多少削って人のためになにがしか提供するというのは悪くない。最初30分で帰ると言っていた方と、話が盛り上がり過ぎて気付いたら2時間経ってもまだ話し足りないみたいな状況になるくらいみなさん話に熱中していました。

中には僕宛にボトルを頼んでくれる神客もいらっしゃいました。ぶっちゃけた話ボトルが入ると僕にいくばくかマージンが入るんで、来店された方にはことあるごとに「ボトル開けてください!」ってお願いしていました笑

二次会も開催

バーで飲み過ぎて二次会は全員ウーロン茶で肝臓を休める

遅くまで残っていたキャストとお客さん数名で近くの韓国料理に行き二次会開始。アルコールメニューあるのにみなさん揃いも揃ってウーロン茶。まあ、バーで飲み過ぎたんです笑

ここで幸運なことに、僕以外のキャスト目当てで来店された方と隣の席になったのでいい機会だと思いご挨拶。事業内容を聞いてみると僕とは全く違うジャンルのお仕事をしていました。

仕事に臨む姿勢は真剣そのもので、ゴリッゴリに数字を追いかけまくってそれでいて成功する超絶優秀なビジネスマン。全然お店側に立っていてもおかしくないレベルに成功されているし、話しっぷりは超が付くくらい謙虚。

「自分と違うジャンルの話聞けてめっちゃ参考になってます!」とキラキラした目でこちらを見て来て、「ああ、この人は絶対このまま伸びていくな」と思わされます。できる人って熱意がエグいです。

二時くらいまでワイワイ語り合って、退店後は三々五々帰宅したり、宿泊施設に向かったり、終電待ちできるお店に行ったり、カフェで仕事したり。これにて僕の一日キャスト体験は終了しました。

総評

率直にいってかなり実りのある出会いが多数ありました。本当に初めましての人、Xで関わったことある人、以前お会いしたことある人、見かけただけの人。ただただ狭い場所に引きこもっていたら絶対会えない属性の方々。

一人一人との出会いを大切にしたいと心から思いました。多くの人に語りかけるのも好きっちゃ好きですか、一対一で密にお話する方が濃い内容を伝えることができるから好きです。

みなさんにお伝えしたいことは、もし会いたい人がいる場合は多少お金かかってでも無理して会いに行った方がいいです。後回しにしていたらもしかしたら会えなくなってしまうかもしれませんから。

そういう意味で今回のイベントは貴重です。「会いたい!」と思わせてくれるような一流制作者ばかりがいたわけですから(手前味噌ですいません)。

今後こういうイベントが企画されたらまた参加したいなと思うし、逆にお客さん側としてキャストに会いに参加したい。

そんなことを学んだ一日でした。ご来店くださった皆様、僕と話してくださった皆様、主催してくれた高橋ニキ、一緒にカウンターに立ったえのもとさん、トーシロウさん、よし社長さん、本当にありがとうございました😊

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?