見出し画像

【ゴキゲン月報】3月振り返り&4月見通し

note、全然書けてない、うわぁん!

とりあえず、月報書いとくか、うわぁん!

という感じのテキトー振り返りです。

ちなみに、Canvaの描画機能が本リリース?されて湧いたのも束の間、なんだか私にはペンを上手く使いこなせなくて、萎えています。

March to Aprilのへにょへにょさ、みてよ。1月と2月の月報と比べてよ。もう。Canvaきらい。

うそです、めちゃくちゃお世話になってるからそんなこと言っちゃだめだ。私が使いこなせるようになるね。

ということで(?)、サクッと振り返る、ます。今月もしいたけ占い様が私のコンパァァァァス!(あとちょっとで連載終了…かなしいね…)

3月の振り返り

しいたけ占い曰く…

「玉石混淆のチャンスとワチャワチャ感」の緑が出ています。3月の乙女座は「うおおおお」と気合いが入り、自分の中での最高出力を出していく感じで、仕事やプライベートを駆け抜けていきます。(中略)直感の働きも強くなってくるので、「あ、この話は私がやったほうがよい」とか、自分の主観でチャンスを捕まえていってください。
2023年上半期しいたけ占い(乙女座)より抜粋

最高出力だったかもしれない。いや、わからん。

でも、確定申告もハイになって乗り越えつつ、仕事も普通どおりやれたのは、最高出力だったからかもしれません。

でもプライベートはちょっと物足りなかったな、いや、久々にオンラインで友だちとゲームしたのはめちゃくちゃ楽しかったな。

数じゃないよな、密度だよな。

だとしたら、十分か!

noteは書けなかったよな~と思ったけど、今振り返ったら、月報含め10本は書いてた。序盤と終盤、めっちゃ書いてたな。中だるんでただけか。

でも、なんだか消化不良なのは、インプットした量がたんまりあったということでしょう。もっともっと言いたいこと書きたいことがあったということでしょう。

4月はどれだけ書けるかな~

なんだか3月も秒で過ぎてったから、あんま記憶ないんですけど、私だけ?

こんな調子で過ぎていくなら、2023年、長く見積もってもあと30秒くらいしかないんだけど、大丈夫そ?

やったこと、できたこと

【お仕事編】
なんかあんま覚えてないけどいろいろやった!

テキトーがすぎてすみません。

でも、仕事はテキトーにしてない、ちゃんとやったから。ゆるちて。

というか、3月はやっぱり「脱・逆張り女」の思考改革スタートのインパクトがすごくてさ。

これの印象しか頭にないんですよ。(結局、脱・逆張りはなんやねん、全貌はよ書けって話ですよね、この月報の次のnoteにする予定です)

日々、ちまちまTwitterにあぁでもないこうでもないと、気づかせてもらったことや咀嚼したことをつぶやいてた気がする。

こういうのとかね。

思考改革?気になる!って人はぜひフォローしてね。一緒に歪み体質抜け出そうぜ。

【プライベート編】
久々~~!な人と会ったし、久々~~!にオンラインもした

ひとり大好き人間だけど、大事な人たちとの付き合いは、きちんとメンテナンスしておきたいよね。(という話を過去にしみじみと友だちとした)

4月も早速そんな久々な再会の予定があるので楽しみです。

あ、そうそう、昨日は久々におひとりさま映画もして、とッても楽しかった。

……振り返るの遅すぎて、4月の話がはみ出とるがな。

4月に向けて

しいたけ占い曰く…

「新しいカルチャーを受け入れて、壁を突破する」のシルバーが出ています。4月の乙女座は「殻を破っていく」とか「壁を突破していく」などのシンボルがあり、やはりこの時期も「受け身」ではなくて「強気only」の話になっていきます。追い風がかなり吹くので、何かの問題にぶち当たったら「今までは苦手だと思ってきたやり方」とか「自分自身が試してこなかったやり方」をぜひ試してみてください。
2023年上半期しいたけ占い(乙女座)より抜粋

え。

なんだか、2023年のしいたけ占い、今のところ「立ち止まってのんびり~」みたいな空気が皆無なので、今年は私、ほんとうの踏ん張りどころなのかもしれない。

あと、しいたけ占いももしかして「脱・逆張り」推しですか?

やっぱりやってくしかないな~思考改革。

正直、しんどいけど、この歪みがほどけたら楽なんだろうなとは思うんです。だから、やり遂げたいよね。

でも肩肘張ると結局一緒だから、テキトーにね。

……この月報からしてちゃんとテキトーだから、なんだか、上手く改革できつつあるのかもしれません。

しらんけどぉ!!!!!

「整える」目標

3月は立てることすら放棄した「整える」目標。先月の私、駄々っ子すぎてウケるな。

そして!今月は「整える」目標立てない!
もう無理!整わない!余裕ない!
人生諦めも肝心!また4月から整える!

4月はひとつだけ掲げます。

マイボディ、整える。

もう身体がバキバキすぎ。働いてる途中から首筋~背中に激痛走り出した日があって、さすがに良くないなと思いました。

毎晩のストレッチくらいちゃんと習慣化しようと思います。

あと、マットレス買い替えようと思います。

朝起きたときが一番疲れてる現象、まじ脱したい。

みなさんの推しマットレス、教えてくれたら嬉しいです。(まあきっと、シモンズ、サータ、シーリーあたりに投資するのが結局一番いいんだろうな。試しにいくのがめんどくさいんだけども。)

よし、ということで、3月もお付き合いありがとうございました!

4月もどうぞよろしく、ちゅ😘




………新社会人のみなさん、これくらいテキトーに生きていいんだぜ。

この記事が参加している募集

サポートは言語化力を豊かにするための、推し活資金にさせていただきます💃🎤